初めての・・

ここでは、「初めての・・」 に関する記事を紹介しています。
ゴールデンウィークの小旅行から帰宅しました。

上野動物園・アメ横・ディズニーランド12時間・浅草を、2泊3日で回ってきました。

半年振りの東京はなかなか新鮮で、
地元だった渋谷の井の頭通りも歩道が変わっていて「!」だったり、
建築途中のビルが完成していたりして、半年間の時の流れを実感しました。

この週末の東京は真夏日で暑い暑い!

天気がよかったせいか、ディズニーランドも大盛況で大混雑でした。
8年振り位で行ったのですが、やはり90分待ち程度はざらでした・・。

ジェットコースター並みに怖い連れにジェットコースターを強要され、
35年生きてきて初めてジェットコースターに搭乗・・。

「ビックサンダーマウンテン」

なんと恐ろしい乗り物でしょう!

私はああいうものが死ぬほど苦手で、怖いので目をつむっていたら
進路予想が出来ないので首がグラグラです・・。

連れ曰く・・。

「俺、ダメかもしれない・・」

と、うわごとのように連呼し続けていたそうです・・。

そう、あの恐ろしさを例えるとすれば・・。

ヒョードルにマウントを取られたというか、

そのくらいのレベルでした・・・ハイ・・・。

ただし、神様というのはいるもので、
12時間遊び続けた疲労と、閉園間近のせいで、
スプラッシュマウテンからは逃れることが出来ました!

スプラッシュマウテンが滝の上から落ちるのを見ましたが、

そう、あれを例えるのなら・・・

ヒョードルのマウントパンチ、

顔面3センチ手前クラス


とでも、申しましょうか・・。

あんなものに金を払ってまで乗る人間の気が知れないものでございます・・。

