正直パクリは中韓だけじゃないんだよね

ここでは、「正直パクリは中韓だけじゃないんだよね」 に関する記事を紹介しています。
先日、木村カエラが韓国メーカーに写真勝手に使われてTシャツ販売されたってニュース書きましたけど・・。

今回は韓国だったし、中国なんて更にひどいけど、日本だって相当ひどいんですよね。

アパレル系のサイトのお仕事をしていると、結構有名なアパレル会社からお仕事来たりするんですが、まぁ大手も零細もかなりパクってます。

サイト用の写真素材くださいと言うと、「どっかからテキトーに拾って来い」

それはまずいと思いますよというと社員が写真持ってきて、良かったと思って聞いたらやっぱり無断使用。

まぁ零細なら訪問者も少ないから、目をつぶるしかないのかなとも思うが、全国30店舗で一流のデパートにも出店してるグループや、六本木にドーンと店出してるところでも、そんなものでした。

正直、アパレルは服作ってるデザイナーとか職人さん以外の、営業サイドとか経営陣は本当にクズが多い。

無断使用を理由に断ると、ブチ切れるし。

本当、アパレルには関わりたくない。
