バブル世代の残骸

ここでは、「バブル世代の残骸」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場の女性で40代半ばの女性がいるのだが、見ていて色々考えさせられる。

おそらく昔は可愛かったのだろうし、もててもいたのだろう。

だが、もう40半ば。

私の考えでは、もう中身や考え方や仕事振りで自己表現する年だろう。

しかし、彼女が職場で1番口にする言葉は「かわいい」

アパレルだから、可愛いものは多いが・・。

太るからと食事はせず、代わりに「こまめに食べる」主義らしく、食事休憩から戻ってきて最初にすることは、「パンを食べること」

仕事は遅く、メール1通返すのに15分掛かる。

わからないことがあると、「わからなーい」と周りに聞こえるように言い続けて、誰かが代わってくれるのを待つ。

誰かが別の人と世間話をしていて、芸能人や企業家の○○さんが・・という話を聞きつけると、「あっ、○○君ね、前パーティーに呼ばれた」と話に割り込む。

自らで権威付けできるものがないので、そういう他者を自分の権威付けに使っているわけだ。

見ていておかしいとかを通り越して、気の毒と言うか、哀れと言うか・・。

バブル世代の残骸と言うべきか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。