サンタさんから欲しいものは、「おうちとママ」

ここでは、「サンタさんから欲しいものは、「おうちとママ」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸前高田市の避難所に派遣された看護士が、津波で母を失った6歳の少女に「サンタさんから何が欲しい?」と聞いたら、「おうちとママ」と答えたそうだ。

少女の母親は、その子が大事にしていたお人形や絵本の入ったリュックを抱えて亡くなっていたのだ。


このニュースを会社で見て、仕事中だったのだが、思わず泣いてしまった。

今こうして文字を追うだけでも涙が出る。


「サンタが100人やってきた!プロジェクト」に1000円寄付すると、500円のお菓子を2人の子供に贈れる。

5000円なら10人の子供たちに贈る事が出来る。


送ることにした。


酒を飲む人なら、ビール瓶2本分。タバコを吸うなら2箱分。女性ならオシャレなランチ1回分。


どちらが生きた金になるだろう。

その1000円が生活に大きな影響を与えない方が読んでいたのなら、是非一考していただきたい。

今年はあまりにもむごい・・むごすぎる1年だったのだが、こういう事を考えてくださる方たちがまだこの国にいる事を知り、頭が下がる。


サンタがいるのなら、彼女の願いを聞き届けろとは言わない。

だが、私は今までいろんな人を受けた恩の一部を彼女に返したい。

できれば、彼女の言葉があなたを動かすことに期待したい。

これはいつものような絶望した独り言ではない。

私はあなたに語りかけている。

santa_flier_02.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。