TPPは賛成

ここでは、「TPPは賛成」 に関する記事を紹介しています。
TPPはやるべきと思うな。

農業などは既得権益を手放したくないだろうが、導入すべきと思う。



農業は今まで高い関税によって、手厚く保護されてきたが、もう止めるべき。

生活できないと農家は言うかもしれないが、では都心部の非正規雇用の人達は誰にも保護されない中で歯を食いしばって頑張ってるではないか。

少なくとも私は、都心で1日300円で食いつなごうとしてる人達は見た事があるが、農家の人達で明日食べる米もないという人達は見た事がない。

都市部の非正規雇用者があらゆる競争に巻き込まれ買い叩かれているなら、農家もそうあるべき。

生き残れないというなら、都市部のワーキングプアと同じになるだけだ。




全ての農家がとは言わないが、甘い考えの農家がいるのだろうと思う。

TPPは導入すべき。

何故なら、我々の資本主義は「最大多数の最大幸福を追求するシステム」だからだ。

平等なのは、チャンスだけという事を忘れてはならない。
