わんこ

ここでは、「わんこ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年まで新宿に住んでいた。

明治通り沿いに住んでいたのだが、愛犬ジュエルを連れよく散歩に出た。

新宿御苑のほうが近いのだが、犬は入れてもらえないので、
代々木公園まで足を伸ばしたりもした。

なぜかというと、代々木公園には夕刻になると
犬を連れた散歩している人が大勢いるのだ。

別に「立派な犬ですね」「いえいえ、おたくの犬こそ・・」
などというつもりはもうとうないが、
当時のジュエルはまだ1歳程度の世間知らず。

他の犬とのふれあいが大切で、社会性というものを
学ばせなければならないのだ。

恵比寿・代官山・原宿。
どこに行ってもワンコ連れは多く、ペット可のカフェなども増えたし、
中にはペット用にささみとかを出してくれる店もある。

レトリバーもいれば、コッカ-もいる。
ブルテリアも、ダックスも、チワワもいる。

いまどきのワンコはみんなよくしつけられている。

無駄吠えもしないし、そそうをすることも少ない。

逆を言えば、散歩をしっかりしている飼い主の犬はそのへんがちゃんとしている。

マンションの室内から出しもせず、都合のいい時だけ
可愛がられるかわいそうな犬たちとは違うのだ・・。

代々木公園を散歩していて・・。

犬たちは吠えず騒がず、颯爽とお散歩。
飼い主はビニール袋を手に、犬の落し物を回収。

よこのベンチでは、若者が楽器を持ち込み大騒ぎ。
ごみを投げ捨て、つばをはく・・。

人もワンコも、結局は良識を持った躾である・・。




本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。