買占めについて

ここでは、「買占めについて」 に関する記事を紹介しています。
私の叔父夫婦は、福島の南相馬市小高区の住人です。

地震直後、連絡が取れ無事でした。

その後、街の海側が津波で壊滅。

翌日、再度連絡が可能で、無事でした。

しかし、原発の退避エリアなので、いろんな人にツイッターなどで聞いたところ、小高町の住人は北部の避難所を転々としているらしいと聞きました。

心配しています。

助けに行きたくても、線路も道もガソリンも無く、行けません。

ツイッターでも、物資が来ないと悲痛なSOSを上げている方を多く見ました。

しかし、埼玉では笑顔でショッピングカートにラーメン・パン・米を山盛りにして「買占め♪買占め♪」とはしゃぐ人たちを見ました。

われわれは、神戸の震災を知っています。

なぜ、我々は過去の経験を生かせないのでしょうか・・。

