アカデミーが決まったね

ここでは、「アカデミーが決まったね」 に関する記事を紹介しています。
一番誰だろうと思っていた主演男優賞は、英国王のスピーチのコリン・ファース。

ラブ・アクチャアリーでイギリス人の作家役をしていた人ね。

まぁ・・多分この人と思いつつも、ジェフ・ブリッジズに取らせたかった。

コリン・ファースといって思い出したのが、内縁の妻で子供を1人もうけた女優のメグ・ティリー。

サイコ2で主演した切れ長の目のクールビューティー。

子供の頃からホラー映画は怖くて嫌いだったが、メグ・ティリーが美人すぎて最後まで見ちゃいました。

映画は子供の頃から何千本見ていると思うが、最近の映画館は大作ばかりで昔のようにバラエティが無い。

ヒットするかわからない映画をかける度胸が無いから、アバター上映するかみたいに、リスクを恐れてるんだろうと思う。

学生時代から通った名画座も次々と消え、後発だった恵比寿の映画館も消えた。

劇場公開を経ず、DVDになるのも多いし、そもそもDVDにさえならない映画も多い。

そんな映画の中にも佳作は多く、本当に残念だ。

映画館は増えているのに、上映作品は減り続けている。

映画料金下げれば、復活しないだろうか・・。

あの照明が落ちて、幕が開くドキドキする瞬間。

あの高揚感はDVDでは味わえないのが、残念だ。

