今宵は・・

ここでは、「今宵は・・」 に関する記事を紹介しています。
我が家に肉が届いた。友人からである。

中身を書くところに「肉」と書いてある・・。
開けると手紙も入っておらず、牛肉だけ。

というわけで、久しぶりの焼き肉である。

わしは以前2年間、兄の経営する六本木の焼肉レストランで店長をしていた。

うちの店は照明を落とし、ワインやカクテルなど出し、
はっきりいってカップルばかりである。
1人の客も来る事もあるので、一人用のカウンターの席もあったが6人分しかない。

六本木で朝6時までやっていたので、1人の客も珍しくは無い。

が、埼玉北部のファミリー向けの店舗には男1人の客はほとんどいない。

なんといっても元店長、そういう客がなんと言われるか知っているのだ。

六本木の店では、外国人の美人が1人で食べてたりして、
それはそれでなかなか絵になるが・・・。

こちらは自転車で乗り付ける「おっさん」である・・。

φ( ̄_ ̄;) うーむ


2年間の間、何千の客が来ていたが、なんとなく顔は覚えているし、
人によっては何を注文したかも覚えているものだ。
英語の通じないロシア人グループのオーダーを手振り身振りで取っていて、
途中から身振りで「なんかみつくろって」といわれて、
それ以来「あの黒いバンダナ店長呼んで」と指名されたこともあった。

その2年間でわかったことがひとつ・・。

そう・・。


「焼肉を食っている二人はデキている!!」


ちなみに男女の場合だけです・・。
同性の場合までは私の観察ではわかりません・・。あしからず・・。

「この前は女の子グループで来てたのに・・。
今度は男連れなんて・・。そんな子だなんて思わなかったわ!!
しかも、匂いつくからって先週はユニクロ着てたのに、
今週はシャネルよ!!シャネル!!!
いつもウーロンハイなのに、今日はワインですって!!!
その気よね?その気だわ!そうに決まってるわ!
きいぃぃぃぃぃぃーーー!
不潔よ!不潔だわ!!女ってやーねー」

と、焼肉屋の男子従業員は囁いているのである・・。

こちらは1人焼肉を焼くおっさん1人と、おこぼれを期待する犬1匹・・。

嗚呼、神様!私をお見捨てになられたのですか?

ああ、今宵の焼肉は何故か煙が目に染みる・・。
泣いてなんかいないやい!!
コチュジャンつけすぎただけだい!!




本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪
皆さんのおかげで20位以内に入れました♪

