僕の名前は「でっかい兄ちゃん」

ここでは、「僕の名前は「でっかい兄ちゃん」」 に関する記事を紹介しています。
僕の名前は「でっかい兄ちゃん」

世田谷、夕方、送り迎え。

商店街、自転車の音。

背中をつかむ小さな手。

階段の音響く安アパート。

50円アイス。

半分も無い小さい靴。

好物はチョコレート。

びっくりするテレビは苦手。


日曜。

小さなリュックに宝物詰め込んで。

光のパレード、夢の国。

動く歩道。

肩越し、小さな寝息。


「パパ」と呼ばれたのは、本当の父親。

「親父」と呼ばれるのは、新しい父親。


僕の名前は「でっかい兄ちゃん」


1460回、「おはよう」と言った。

14回桜が散って。

5110日が過ぎて。




君は青年になって

僕はおじさんになった。


恋愛相談も、一緒のビールも出来なかった。


もうすれ違っても気付けない。




僕の名前は「でっかい兄ちゃん」


今でも君の幸せを願っているよ。




