硫化水素自殺について

ここでは、「硫化水素自殺について」 に関する記事を紹介しています。
本当に久し振りにブログを書く。

精神的にきつく、ブログを書くだけの心の体力が無い。

会社員というものになって、周りを見るにつけ、

持てる者と持たざる者の差というものを感じる日々である。

どの会社でも差こそあれ、持たざる者は持てる者を更なる高みに上げるための牧草として、

ただ刈られるのを待つ・・。


100人のうめき声が1人の笑顔を支えている。


資本主義のあるべき姿かもしれないが・・・。




さて、硫化水素自殺についてである。

このところ、連日のように硫化水素を発生させ自殺する者が続出している。

巻き添えで体調を崩す者や、死者も出ている。


テレビでは、「周りに迷惑をかけるな」「死んでもいいことは無い」「楽には死ねない」と連呼している。


まさにその通りの正論だが・・。


私は自殺する彼らを否定しない。

迷惑をかけることを肯定しないが、自殺することを否定しない。


山に行って死ねというものもいるだろうが、死ぬことへの恐怖、失敗への恐怖などを考えれば、

浴室でガスを発生させて死ぬことを否定しない。否定できない。


私が隣人の自殺の巻き添えをこうむる可能性もあるが、

私も自殺を決意したときに、硫化水素を選ぶかもしれない。


私はあと1年ほどで40になる。

日々頑張っているが、俯瞰的に見れば、自分の人生の先は見えた。

おそらく、おそらくだが、私は幸せにはなれない。

少なくとも子供や妻を持ち、ホームドラマのような幸せを味わうことは無いと思う。


今の状況を抜け出し、少しでもいい方向へ向かおうとしているが、

人生を変えるほど、いい方向へは行けないままに人生を終えるだろうと思う。

死を考えることもある。

望むものに届かないなら、苦しい日々を重ねるしかないのなら、

「もういいか・・」と思うこともある。


私が生きている理由は、死ぬのが怖いからかもしれないと思う。

恐怖を絶望が上回ったら、死ぬのもいいだろうと思う。


世間では死ぬな死ぬなと言うが、自殺するものは何故そこまで責められるのだろう。

望みの無い人生を抱え、精肉工場に引かれるのを待つ牛のように生きろというのだろうか・・。


迷惑をかけるなというのなら、肉体を献体として臓器でも骨でも差し出すから、

安楽死を与えてもらいたい。

生きる理由が無い者には、それ位の慈悲は与えてもらいたいと思う。

これは違うだろうか。
