狂犬の恋

ここでは、「狂犬の恋」 に関する記事を紹介しています。
わしは「めちゃイケ」フリークである。
「めちゃモテ」の頃から見続けている。

30代の人間にとって土曜8時といえば、「ひょうきん族」だが、
めちゃイケは既にひょうきん族を越える期間続いている。

めちゃイケには、「濱口だまし企画」「スマップ中居君日本一周企画」
「岡村オファー企画」「ヨモギダ愚連隊企画」などの人気企画目白押しだが、
わし的にナンバーワンの企画は、極楽とんぼの狂犬・加藤の企画、
「結婚と出産のあいだ」だ。

めちゃイケの若頭と言われる加藤の結婚から愛妻の出産までを追った企画なのだが、
同世代の男性としても実に共感できる。

現代の30代といえば、気ままな暮らしと責任の伴なう結婚生活の狭間で、
狂犬と呼ばれた加藤の姿になんとなく自分を見てしまう。

緒沢凛さんこと「カオリちゃん」と結婚し、そのことを仲間に秘密のまま、
彼女が妊娠し、99岡村らに打ち明け、出産までを仲間が見守る。

男性というのは、出産という体験を出来ないために、
新しい命の誕生というものに対して、意識が希薄なところがあるが、
この企画全4回シリーズのなかで加藤の意識や顔が変わっていく。

陣痛に苦しむ妻を見ていられず病室を出てしまったり、
自分は女房子供を食わせていけるのかと悩む姿。

悩んだ末に出産に立ち会うことを決めて、
愛娘の小羽ちゃんの誕生を見た直後の
「オレ、ぜってぇ泣かねぇと思ってたんだけどな・・」の台詞に、
バラエティーということを忘れてしまった。

小羽ちゃんも、もう3歳。

ビデオを持っている友達がいたら、是非是非要チェックです!!




本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪
皆さんのおかげで20位以内に入れました♪

