正月もおわり・・

ここでは、「正月もおわり・・」 に関する記事を紹介しています。
三が日もおわり、世間がそろそろ動き始めました。

この三が日は出勤していたので、今日4日からが私のお正月です。

埼玉に来てからは、東京にいた頃と違い、
地理的に不案内と言うことや交通事情もあり、
インドアな人間になりつつありますが、
それでもなかなか有効に時間を使っていたほうだと思います。

仕事を終え帰宅すると、PCを立ち上げ、ホームページのメンテナンス。
まぁ、これは半ば仕事なのですが・・。

プライベートな時間になると、映画を見たり、音楽を聴いたり・・。

常に何かをしていた人間です。

たまーにロマンチック風味になったときだけ、
月を見上げたりしていたものです。

しかし、ここ最近、そういったことに興味が持てず、
音楽も聴かず、テレビも見ず、考え事をしています・・。

考えたからといって、なにかが変えられるという事柄ではありません。

ですが、考えてしまいます。

人間関係というものは、複雑です。

常に優先順位があり、知らず知らずのうちに自然に順位が入れ替わります。

意識的に遠ざけているわけでなく、遠ざけられているわけでもないのに
いつのまにか心の中心軸を離れて行ったりします。

代わりに、気にもしていない人間が心から離れなくなり、
星も見えない夜空を見上げながら、考えていたりします。

我々人間と言うものは、いや、私という人間は弱いもので、
1人きりで構わないと思っていたのに関わらず、
それでも精神的支柱を求めて、心のどこかで期待しています。

しかし、相手には相手の都合というものがあり、
それゆえの葛藤があり、精神的なバランスを崩しそうです。

大人の判断がわかっていながら、
適当な距離をとることの出来ない私は、どうやら今年も未熟者のままのようです。
