時価3000円

ここでは、「時価3000円」 に関する記事を紹介しています。
お巡りさんが、我が家にやって来ました。

しかも・・2人・・。







( ̄_J ̄) なんか、へんな想像してる?もしかして?






いやぁ、わしも若い頃は・・。




いや、そうでなくて、盗難にあった我が愛車(自転車)キャプテン☆山手号の被害届けの為です。




昔やったあんな事やそんな事は、彼らには口が裂けていえません。


それに比べたら、自転車の1台や2台・・。


キャプテン☆山手号は消えてしまい、代わりにパンクした自転車が打ち捨てられていました。

可哀想に。


んで、マンションの半地下の駐車場に行き、状況説明。



しかし、わしが行うと、状況説明というより、現場検証の雰囲気があるらしく、
道行く善良な人々に「なにかやったのよ」「そんな顔してるわね」とささやかれる。


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


10分ほど説明して、全国手配の被害届けをパトカーの中で作成。


いやぁ、久しぶりに乗ったなぁ。パトカー!!


被害届けに捺印するときに、普通の人はポンッと押すのだが、
思わず指を軸に横にぐるっと押してしまったよ。

プロだな。プロ!!! 染み付いた癖とは恐ろしいものだ・・。

で、お巡りさんによると、キャプテン☆山手号の値段は、時価3000円だそうである。

埼玉に来て以来の相棒が3000円か・・。


それにしても。


犯人!! おまえ、見っけたら・・・。












とりあえず、わしから逃げろ!!!




おまえも、わしも捕まりたくないからな!!!


なんか犯人にしちゃいそうで我ながら怖いわ。


しかし、キャプテン☆山手号が哀れだ・・。


ひとりで走って帰ってきてはくれないだろうか・・。

