知恵袋にて

ここでは、「知恵袋にて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日も紹介したが、ヤフーに知恵袋というコーナーがある。

誰かが質問をすると、誰かがその質問に答え、
満足する答えが得られれば、回答してくれた人を評価する仕組みである。

現在は無料なので、嵐というか低俗な質問・回答も多いが、
中には専門知識を持っている人も多数いる。

ある質問をした。

キリスト教の思想について質問をしたのだが・・。

翌日「誰か答えをくれたかな」とサイトを覗くと、
私への回答のコーナーが、討論の場というか・・言い争いになっていた・・。

最初は真面目な回答が並んでいたが、
ある人が創造論を持ち出した後に荒れてしまったようである。

それからは宗教論争にありがちな、相手の話を認めず、
ただ自己の主張を繰り返すというものであった。

議論のための議論というか・・。
中にはもちろん純粋に創造論を信じてる人もいるかもしれないが・・。

神を信じようと、いわしの頭を信じようと構わないが、
相手の話を聴かず、自己の正当性を繰り返すというその姿勢を見たときに、
ささいなウェブの片隅の話としても、なにか薄ら寒いものを感じた夜だった。




本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。