またか・・

ここでは、「またか・・」 に関する記事を紹介しています。
また、朝鮮人か・・。

韓国の新興宗教の教祖が、信徒の韓国人・日本人女性に対して、
性的暴行を行い、非常に多数の被害者が出ているという。

以前の京都のロリコン牧師も、朝鮮人だった。
日系ではなく100%朝鮮人。

なんで半島の新興宗教は、いつもこうなるんでしょう・・。


以前、韓国人の知人がいた。
私と兄の店で、2年間ほど雇い、共に働いた。

家にも遊びに来ていたし、彼の恋人も紹介され、都内観光に連れて行ったりしていた。

彼がふと私にあることを打ち明けた時があった。

「キリスト教系新興宗教に彼女と2人で、入信しようと思っている」

韓国ではキリスト教系の信徒が多い。

キリスト教系といっても韓国独自のものが多く、特に怪しい新興宗教が多い。

私も学生時代、キリスト教系の学校に通い、それらに対する知識はあった。

私は入信に対して反対をしました。

「○○さん、人間、信仰が必要な時はあるよ。
でも、教会には神様はいない。お寺にも、神社にもいないんだよ。
神様がいるとしたら、ここにいるんだよ(彼の胸を叩く)
神様と言うのは、良心の別の名前なんだよ。」

「日本には、立って半畳、寝て一畳と言う言葉があってね、
これは禅を修行する僧の個人のスペースのことを言うんだよ。
豪華な教会や、立派な音楽が無くても、その気さえあれば、
ひとりぼっちでも信仰は出来るんだよ。」


仲が良かったせいもあるのか、彼はうなずき、納得するような表情だったが、
彼の恋人は見たことも無い形相を浮かべ、私を睨み付け、
ハングルで反論した。反論と言うより罵りと感じられたが・・。


しばらくして、彼に帰国土産を渡し、彼は帰国した。

10日ほど経つと拙い日本語ながら、感謝の言葉を綴った手紙が届いた。



彼が入信したかは、わからないが、私の伝えようとした事が伝わらなかったのなら、
ひどく残念だという気持ちだけが残った。


