歩こう♪歩こう♪私は元気♪

ここでは、「歩こう♪歩こう♪私は元気♪」 に関する記事を紹介しています。
子供の時から犬を飼い続けている。

一人暮らしを始めてから、7年間ほどの間は犬を飼っていなかったが、
20代後半からまた犬を飼い始め、今に至っている。

犬を飼っている時と、いない時の違いは、街を眺めるようになることだ。

わしは、目的地直行直帰型の人間なので、ひとりで買い物に行く時などは、
頭の中で「東急ハンズ5階」などとつぶやきながら、そこのけそこのけで
買い物が済むと「よし!終わった!!帰宅すべし!!」と自宅まっしぐらである。


が、犬がいるとそうもイカン。

犬の声が聞こえてしまう人間なので、「ねぇーあっち行こうよー」と言われると、
「ちょうなの♪ちょうなの♪」と激甘で着いて行ってしまうのである。


散歩しながら出会うものも多い。


恵比寿にいた時は、わしよりいい物食べてるの間違い無しのセレブ犬も多かったし、
リードをつけて散歩する猫にも会う事も多くなった。


それでは、散歩におけるショッキングな出会い・ベスト3


3位・遭遇地、世田谷区

日曜の早朝、犬を連れて信号待ちしていると・・後ろから聞きなれぬ足音。

振り返ると・・Σ('=';) ハッ!!

う・・・馬!!!!

馬が信号待ちしてる!! 「どうも」と会釈しつつ、内心動揺!!

パカッパカッって、あんた・・・



2位・遭遇地、品川区。

大きな池のある公園。仲良しの犬も多かった場所。

向こうから犬が騒いでいる声が・・なにか、いるのかしら・・

( ̄_J ̄) ん?あの人、テレビで見たことあるな・・

( ̄_J ̄) あれは・・・猿!!!

しかもリードつけて、お散歩してる・・やたらみんなに吠えられているが・・。

反省猿でした。




1位、遭遇地・渋谷区

恵比寿のガーデンプレイス、地元渋谷のお洒落スポット。

「最近、人増えたし、お洒落になったねー、リン」

遠くに見慣れぬ影。

( ̄_J ̄) ん? うさぎかしら・・うさぎって、散歩するのか?

いや・・デカクないか・・でかすぎる・・なんだあれは!!!

しかも、ピョンピョン飛んでいるではないか・・

( ̄□ ̄;)!! カンガルー!!!!

連れているのは、30代の男性。

ふつう、お洒落スポットで30代男性が連れ歩くのは、恋人ではないのか!!

(まぁ、わしは別として・・)

あまりの衝撃に立ちすくんでいると、怖いもの知らずの我が愛犬が寄っていく・・。

リンよ・・やめなされ・・パンチうたれるぞ・・キックされるぞ・・

「こんにちわ」

「こんにちわ・・お聞きしてもいいですか、その子、カンガルーですか」

「いえ、ワラビーなんですよ」

「ワラビー・・」

「はい!」

あまりのショックに質問も出来ずに、そのまま別れたが・・。



やっぱり自宅に帰ったら、ペットシーツ変えたり、缶詰あげたりしてるのだろうか・・

衝撃だった・・。

