キーワード

ここでは、「キーワード」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のパソコンを持って6年目になる。
最初はパソコンといわれるだけで、「あ~無理無理!」「わかんないわかんない」と逃げていた。

パソコン関連の会社に入り、よりにもよってPCメンテナンス部・・。

『●●君、そちらの部署のホームページのアドレス教えて!!』

「はい、http点々、斜めの棒ふたつ、なんとかかんとか、点、なになにです。」

コロンもスラッシュもドットも知らなかったし、
そしてなによりもキーボードの配置がわからなかった。

仕事でワープロはよく使っていたが、そんな記号は使わなかったし、
そしてなによりわしは、「かなうち派」なのである・・。

音声編集の仕事も任されたのだが、ソフトは英語・・。

先輩に聞いても「あぁ、これはね自分でいじっておぼえて。」

このままではイカンと一念発起して、パソコン購入!!

なにがいいかもわからないから、OSは「ME」・・・。

ADSLが普及し始める頃だったので、回線も用意。

チャットにもドキドキしながら挑戦した。
今のスピードでキーボード叩けるようになったのは、ヤフーのチャットのおかげ。

その2年後に退職して、パソコンを利用して自宅で仕事を始め、
昨年にはホームページも作り始めた。

1年経って、HPに来てくれた人は12000人を超えて、
HPやチャットを通して、何人かのかけがえの無い仲間も出来た。

最近ではhtmlを書くことが面白くてたまらない。
このブログのテンプレートもいじりまくっている。

休日の朝、PC初挑戦の方のプログを読んでいて、
「あーそうそう、それはわからないよねぇー」と1人で盛り上がってしまった。

同じ題材を選んでいるのに、まるで違う意見の方のブログを読むのも楽しいものだ。

今年はフラッシュに挑戦しようかなぁー。




本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪


日記とは無関係なのだが・・。

あびる優が警察で取調べされているらしいが、捕まるのだろうか。

もし、子供の頃の万引きだったという話が嘘で、

実は高校の頃の話だとかってばれたら、どうなるんでしょう・・。

でもテレビとかでは、不思議なほどにこの話題触れないね・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。