心頭滅却すれば・・

ここでは、「心頭滅却すれば・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女にゃ弱いが、寒さに強いキャプテン☆山手・・。

当たり前だが、暑さと湿気に弱い・・。

赤道のペンギン並みである。

7時におきて、朝ズバなどを見てから、シャワーを浴びて、
暑さ対策のシーブリーズなどをふりかけて、
洗濯したてのワイシャツに袖を通し、ネクタイをビシッとしめて、ドアを開けたとたん・・。


「これは、あかんわ・・」


キャプテン☆山手号(ブリジストン自転車27センチ)を駆り、
職場につく頃には、よれよれである・・。

額からはとんこつスープがにじみ出て、汗で1キロは痩せている。

タイムカードを押したら、冷房の下に直行。

あぁ、冷房って素晴らしい。ビバ!!冷房!!



しかし、その後は女性社員との仁義無き温度争いの抗争が待っている。

温度を下げて強風にしておき、仕事に集中すると、いつのまにやら・・

「温度設定27度・風量弱」


本来なら、冷房怪獣アンギラスになって、
「温度上げたは、おめえかぁぁ」と激しく問い詰めて回りたいところだが、
今年のわしのテーマは「想像力」。


えぇ、かまいませんとも・・。

温度設定、あげなされ、あげなされ。


なんといっても、わしの机には今週から「マイ扇風機」設置済みですからな!!

ほんとは2―3台くらい置きたいところだが、世間の目は冷房より冷たいので、
我慢している・・。

まもなく7月。

これからわしの最も苦手な3ヶ月間が来る・・。

氷河期でも来てくれはしまいか・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。