仕事のこと

ここでは、「仕事のこと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャプテン☆山手は、現在漬物会社の事務屋である。

メインの仕事は、サイト構築やらサーバー管理やらなのだが、
それだけでは・・ということで、初めての事務作業である。

納品伝票やら、請求書やら、納品案内やら、
ヤマト便の送り状やら、佐川の送り状やら、名鉄の送り状やらに包囲されている。

その上、「この会社は指定伝票」とか「この場合の日付は、発送日」、
「でも、こっちは納品日」とか色々あって・・・。

「おおよそ」「だいたい」「なんとなく」を信条として、
困ったときは舌先三寸で切り抜けてきたキャプテン☆山手にとっては、
「きぃぃぃぃぃぃぃぃーーー」な毎日である。

所属としては、配送センターの事務ではあるが、
営業部、工場、配車部門などとの交渉もある。

会社である以上、「最小の労力で、最大の利益」が目的なのだが、
我々には我々の、営業マンには営業の、工場には工場の思惑がある。

工場と在庫の都合で、「今日の出荷は無理」となると、
営業から「なんとか出せ」となり、そうすると工場が「間に合わないぞ」となり、
さらに配車担当が「送料倍になるぞ」となってくる・・。

あちこちから文句の電話が集中し・・・・


「うがぁぁ!!なら、お前がやらんかい!!こんボケがぁぁぁ!!」となる・・。


寄ってたかって無理ばっかいいやがってぇぇぇ。



( ̄□ ̄;)が、しかし!!


人間不思議なもので、無理難題を押し付けられて、脳みそが「ポッポッー!!」状態になると、
営業部の苦情も「(元)連れが言ってると思い込もう・・。」とかつぶやき始め、
しまいには「そうそう、わしが悪いよ。空の色が青いのも、郵便ポストが赤いのも、わしのせいさ」
なんてつぶやき始める・・。


基本的におじさんばかりで、データをパソコンで共有するなんて概念が無いので、
データ管理で新しいことをしたくても、説明に時間が掛かる。


・・うーん・・( ̄_ ̄♭)


責任を負うのは構わないが、わししか出来なくても意味ないしねぇ・・。


ずっとフリーや個人で働いてきたので、他者の環境というものがあると、
良くも悪くも考えさせられることばかりである。


本日の日記、案外まじめなので、オチはない・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。