浅漬け

ここでは、「浅漬け」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩、子供用のカッコイイTシャツを諦めきれずに、イトーヨカドーへ・・。

なんで子供用の服って、大人用と値段変わらないのだろう・・。

わしの着てるTシャツなんて、数年前に買った500円の奴なのに。
(わしの場合は黒無地にこだわるので、なかなか無いという事もあるが)

ちょっとお高いTシャツには、来月の再会を約束して、野菜売り場へ。

このイトーヨーカドーでは、近隣農家の野菜も売っているようで、
きゅうりとか、ねぎとかが安く売っている。


「きゅうり1本・30円」


w(゜o゜)w オォー わし好みのお値段!!


豆腐やら、きゅうりやら、もやしやらを買い込み、帰宅。



キャプテン☆山手は、漬物漬け込み器(上からばねで押さえる奴)を持っているので、
伯方の塩と、切ったきゅうりと、鰹節と、切った昆布を適当に混ぜて、
上から押さえつける。


日付も変わり本日。


ポリポリ・・。

これは・・うっ・・・うっ・・・うまい・・

半分を昼ごはんに、残り半分はさらにキムチにして夜食べる。



まぁ、漬物会社の人間だけに日々漬物が作れるようになってきたな。


しかし、30半ば過ぎの独身男が、ホームセンターの本格ぬか漬けセットの前で、
あれにすべきか、これにすべきかと悩んでいる姿が、
他人様にどう映るかは、また別の問題である。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。