Σ('=';) ハッ!!

ここでは、「Σ('=';) ハッ!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく秋葉原に足を運んでいないが、メイド喫茶なるものが大層はやっているそうである。

男性客が、その店を訪ねると「お帰りなさいませ♪旦那様♪」と、
うら若き乙女が接客してくれるそうである・・。




まぁ、わしはあと何年生きたとしても、言われない言葉の気がする・・。



それは、おいといて・・・。



アキバ系といわれる男性も、わしと並んで「もてない男」の双璧と呼ばれているから、
さぞかし気分のいいことだろう・・。



そこでわしも考えた・・。φ( ̄_ ̄;) うーん





で、思いついた!!!!





その名も・・・・










「噺家喫茶」!!!





ロケーションは、神田か、浅草辺りがいいだろう。



例えば、わしがその店に行くと・・。


暖簾をくぐると(ドアは無い!!あくまで暖簾!!)・・。


生真面目に着物を着た番頭風の男が来て・・・。





番頭「おっ、お早いお帰りで!!若旦那!!」

わし「いやぁ、途中で雨に降られちまってねぇ・・」

番頭「そいつぁいけねぇ、あっ、それどころありません、大旦那がおかんむりですよ・・」




と、21世紀の東京にいながらにして、落語の世界へ・・。


もちろん、店内には飲んだくれの大工や、財布を隠してる魚屋の女房やら、
さんまを食べてる殿様なんかもいる・・・。



駄目だろうか・・・。


基本的に落語全般を理解していないと、単なるコスプレお江戸喫茶なのだが・・。


「じゃ、暮れ六つに例の店で・・」

なんて、落語マニアの心をかなりくすぐるのだが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。