キャプテン、上京すの巻っ!!

ここでは、「キャプテン、上京すの巻っ!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょいとした用件で、雨が降っているというのに東京に向かう。

我が会社の社長こと義兄の娘が大学に入り、レポート提出にパソコンを購入。

まぁ、わしが代理で申し込んだのだが・・。

んで、パソも届いたと言うので、本日自由が丘の社長宅へ。

高崎線の最寄り駅を9時半に出て、12時に到着。

この時点で、ヘトヘト・・。


しかし、いやぁ・・東京はいいですなぁ・・。

故郷だけあって「あぁ、ここぞわしのいるべき場所」てな感じ。

半年振りの東京は新鮮で、今住んでいる街とはリズムが違う。

耳に入るもの、目に映るもの、全ての情報量が段違いでフル回転する。

住んでいる時は当たり前の風景だったが、田舎暮らしで鈍った感覚には全てが新鮮に映る。


昔、地方出身の友人に「なんでわざわざ東京に出てきた?」と質問した時、
「長淵の花の都大東京~♪ってのは、住んでたらわかんないだろうなぁ」と言われた。

なるほどである・・


ともあれ、家庭内ネットワークを構築し、20メートルのLANケーブルを壁に伝わせる。


6時半に出発し、今の我が住まいを目指す。

10時に帰宅。またもやヘトヘト・・。


すかさず、携帯に着信。

「あっ、俺、俺。今日はご苦労さん」

「いえいえ」

「なんで壁にケーブル伝わせたの?」

「いや、床だと綺麗じゃないし・・」

「壁だと気になるし、目に付くから、天井にやり直して!!」

「(・・?) エッ・・往復に5時間以上掛かるんですが・・」

「んじゃ、ヨ・ロ・ピ・ク!!! ガチャ・・ツーツー」


(;-_-)テメ 1度シメたろか・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。