雨降る夜はエスプレッソ

ここでは、「雨降る夜はエスプレッソ」 に関する記事を紹介しています。
コーヒーショップの窓際の席が好きだ。
道に面したテラスもいい。

別に昔の喫茶店というわけでなく、スターバックスみたいなところで充分だ。

2年前まで自分ひとりの自営だったので、よく足を運んだ。

大抵はその前に本屋で好きな小説家の新刊でも買っていったり、
好きな音楽でも持っていく。

「おっ、テラス空いてる空いてる♪」と席へ。

基本的に読書とか、考え事のような「1人きり作業」が得意だ。

ひとしきり本を読んで、道行く人を眺めるのも好きなわし。

手をつないでゆっくり歩く老夫婦もいれば、
待ち合わせをしているのか、時計をしきりに気にする女の子もいる。
わきめもふらず猪突猛進のビジネスマンもいれば、
わしと同じようになにをするともなく道を眺めてる人もいる。

たまに目が合ったりして、同じヒマ人同士ピンと来て、
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリとすることもある。


道行く人々に人生を見るような気がする時もある。

ダッシュで駆け抜ける人。
後を振り返りながら歩く人。
しっかり前を向いて歩く人。
恋人の手を握り締めて歩く人。

さしずめ、わしは時々立ち止まって周りを見渡している人か・・。





本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪


「( ゚Д゚)ゴルァ!!

お前は立ち止まってる期間が

無駄に長いんだよ!!」


