夜の大捜査線

ここでは、「夜の大捜査線」 に関する記事を紹介しています。
キャプテン警部「本日は靴下不明事件の初動捜査である。
我々機動捜査隊は2時間の初動捜査で被疑者の確保、マル被の保護に当たる。
被疑者は不明だが、犯行はこの部屋の中に限られている。
くれぐれも物証を見逃すことなく、捜査に当たるように。」

ジュエル巡査「ハーイ(^O^)/」

キャプテン警部「( ̄_J ̄) ん?私の勘がベットの下が怪しいと告げる・・」

Σ('=';) ハッ!!

ジュエル巡査「黒の靴下、紺の靴下、各3名確保しました。」

キャプテン警部「うむ・・現状からすると、被疑者は会社から帰宅し、
ネクタイ・ワイシャツを放り投げた後、靴下はいたままベットへと移動、
テレビ見ながら、足だけでゴソゴソ脱いで、そのままポイッしたようだな。」

ジュエル巡査「どうやら被疑者は一人暮らしが長すぎて、
自堕落な犯行を繰り返しているようですね。おそらく常習者でしょう。」

キャプテン警部「ふむ・・いちいち癇に障る言い方だが、まぁ正解だろう」

ベットに横たわる被害者達・・。

損傷が激しく、なかなかペアの靴下がみつからないな・・

ジュエル巡査「警部、これとこれは柄が同じですね。ペアでしょう。」

キャプテン警部「いや・・よく見ろ・・ゴムの伸び方が違う・・。
おそらく100円ショップでまとめ買いしたから、同じ柄が多いのだろう・・。
やる気は判るが、勇み足はイカンぞ・・」

夜10時。

キャプテン警部「残念だが、初動捜査終了の時間だ。この後は所轄に引き継ぐ。」

ジュエル巡査「残念ですね・・」

キャプテン警部「まぁ、そう力むな。そんなことでは現場はもたんぞ。」

ジュエル巡査「警部は気持ちの切替がお上手ですね。」

キャプテン警部「うむ、仕事がおわったらベットに横たわり、靴下脱いでポテチを・・」

ジュエル巡査「Σ('=';) ハッ!!
県警本部!!こちら埼玉機捜ジュエル!!被疑者発見しました!!」

キャプテン警部「( ̄_J ̄)」

ジュエル巡査「午後10時1分。確保。あなたの証言は裁判で不利に使われることが・・・」


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン
