アフィリエイト

ここでは、「アフィリエイト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイトという言葉。

このブログを読んでいる方は、当然ネットを理解している方が多いと思うので、
聞いたことくらいはあるという方が多いだろうと思う。

アフィリエイトとは、簡単に言えば個人がサイトを作成し、
そのサイトに広告を記載する。
その人のサイト経由で、商品注文などが発生した場合、契約に応じた報酬を得ることが出来るというシステムのことである。

楽天やアマゾンのように名の知れたアフィリエイトを行っているサイトでは、
商品価格の1―3パーセントを報酬として得られる。

つまり、Aさんのサイトである商品を知り、そのリンク経由で誰かが、
100円の商品を購入すると、Aさんは1円もらえると言うことだ。

簡単そうに聞こえるし、実際に導入自体は難しくない。

だが、アフィリエイトを行っているサイトオーナーの95パーセントは、
1ヶ月の報酬は3000円以下であるという。

実際には、1ヶ月1000円以上稼いでいる人間は、ネット人口からすれば、
ほんのほんの一握りである。

私も2年前に始めた。
当時はサイト構築自体に慣れておらず、顧客誘導のこつも判っていなかった。

毎日パソコンと格闘すること1ヶ月。
その月のアフィリエイト収入は・・・・。

7円でした!!!

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

時給で言ったら、1厘位だろうか。


2年経ち、今ではサイトも20数個運営している。

このサイトと本館では、サイトの趣旨に反する為、広告は一切出していないが、他のサイトでは出している。

1番大きなサイトは1年間で、35万ヒットのアクセスに達したが、
それでもそのサイトのアフィリエイト収入は月5万程度である。
他のサイトを全部足しても、8万越えは難しい。

はっきり言って、年間35万ヒットのサイトを作るのと、
月に5万分の残業やバイトをするのでは、残業の方が断然楽である。

私は現在の勤めの前はネットでアクセサリー販売サイトを運営しており、
オークションも含めて、年間2千万近い売り上げを出していて、
ノウハウもそこそこあったし、パソコンにも慣れていた。

それでも、月8万程度のアフィリエイトに2年掛かった。

でも、まぁそれは知名度のある「まっとうな」アフィリエイトだけしているからで、
そうでない人たちもたくさんいる。

いわゆる「情報販売」というやつで、聞こえはいいが怪しい情報を
数万で売りつけたり、情報を買う人間をサイトを通じて紹介すると何千円もらえるという、まっとうでないアフィリエイトをやっている人たちは、おそらく相当稼いでいる。

見たことあると思うが、「普通の主婦が1日で30万稼いだ!!」とか、
「権利収入で働かなくても月100万の収入が!!」みたいなやつだ。

とはいっても、そのシステム自体限りなくネズミ講的側面もあるので、
もうけているのはトップに近い人だけ、下の人たちは成功を夢見つつ、
金だけ取られているのが真実である。

学生時代に読んでいた漫画雑誌の一番後ろに乗っていた「つけるだけでモテモテネックレス」とかに近い。

まともな人間が考えれば、だまされないのだが、欲の皮が突っ張っている人たちは、コロッとだまされている。

大体、そんなにもうけているなら「なんで無料のHPスペースでサイトを作っている?」と聞いてみたいし、第一私がそんなにもうける手段を知っていたら、たった数万でそんな情報は売らず、独り占めすると思うね。

実際、私がネットで月100万以上稼いでいた時、
その仕組みを教えたのは、(元)連れひとりだけである。
他人にそうそう教えるはずがない。



なんで、今日こんなことを書くかというと、そういう儚い夢に掛けようと言う人があまりにも多いからである。

私のやっているサイト作成サイトにも、そういう人がたくさん来る。

身元を隠したまま、情報販売をしたいとか、もうかるアフィリエイトサイトを作ってという人が本当に多い。

もちろん「特定商取引に関する法律」があるので、そんないい加減な依頼は一蹴しているが、本当に多い。

アフィリエイトの場合、まっとうなものでもクリックさせてなんぼ、紹介してナンボなので、いかにも簡単そうに紹介する人が多い。

だから、みんな勘違いする。

アフィリエイトサイトの最大手A8ネットのサイト登録は、30万を越えたそうだが、そのほとんどのサイトは最低支払額に達する前に諦めているだろうと思う。

どんなに無駄に思えても、こつこつと手間を惜しまないサイトだけが、成功する。

アフィリエイトは別にしても、サイト運営は「ぬか床」のようなものだ。

毎日何時間もやる必要はないが、10―15分程度は面倒を見てやる必要がある。
そういう手間を惜しまないという資質のない人間には、向いていない。

サイト運営に関して言えば、「急がば回れ」というのは真実である。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。