日々修行

ここでは、「日々修行」 に関する記事を紹介しています。
おはようさん

昨晩は深夜3時からの映画を見ようと、頑張って起きていたが、
いつのまにかにコテッと寝てしまった・・。

起きると、「大雨」の予報のはずが晴れとる・・。

食べ物がラーメンと米と肉しかないので、ヨーカドーへ。


信号待ちをしていた時に、見知らぬおばあちゃんに寝癖を指摘される。

うむ、確かに鏡は見てこなかった・・。

最近、知らん人と話してなかったので、こりゃいい!!と、

「こういう髪型なんですよ」と答える。

寝癖を指摘したお婆ちゃんの髪型も、結構すごかったので
「お婆ちゃんの髪こそ寝癖すごいじゃないですか」と言ってみる。


「受け手」から「攻め手」に回ってみた。

攻撃こそ、最大の防御である。


するとおばあちゃん、ニヤリとわらって、「こういう髪型なのよ!」。


やるな!!侮れんな!!見かけによらんな!!


思わぬカウンターパンチに崩れ落ちるわしを尻目に、カートを押して信号を渡る老婆・・。


人生、日々修行である!!精進精進!


