我が名は・・

ここでは、「我が名は・・」 に関する記事を紹介しています。
こんばんわ。

キャプテン☆山手です。

チャットといえども、ボイスで参加できるようになって早3年。

はっきし言って、いちいち打つのはめんどい。

で、部屋主に許可取ったら、ボイスにさせてもらっている。

チャットの会話と言うものは、映画の字幕と一緒で情報量の勝るものが
主導権をとりやすい。

まぁ、参加したくない部屋も多いが・・・。



で、先日、ある遠距離カップルに会った。

わしがどどーと話し、男性が言葉少なく返し、女性は文字だけ。

話をしていると、男性の許可無く女性はボイスをしてはいけないという
カップル内ルールがあるらしい・・。

なんだかんだと話が進み、女性は彼氏にスカイプを導入させたいのがわかり、
彼氏もわしがスカイプの便利さを話すと導入したいと言い出した。

それからが長くバソコン初心者に1時間かけて、スカイプを導入成功させた。

で、スカイプでお話したのだが、スカイプ名の話になった。

わしはスカイプでもヤフーでもサイトでも、常にキャプテン☆山手。


突然、「キャプテンってどういう意味?元キャプテンなの?」と聞かれる・・。


いやぁ、主将だったことはあるけど、キャプテンじゃないし・・。

文化祭実行委員長ではあったけど、キャプテンじゃないし・・。



「それとも、船長?」



( ̄_J ̄) ん? なんだ・・この心をくすぐる言葉の響きは・・。


目の前に広がる大海原・・マストに踊る海賊旗・・。


そう、わしは世界一の海賊を目指し、冒険中の麦わらのやまちゃん・・。

逆らう奴には、ゴムゴムの・・・と思ったところで・・。


西にわしでも勝てん女海賊クウィーン・エメラルダスがいたのを思い出した・・。


やっば・・ただの水兵さんでいいですわ・・床でも磨いてるわ・・
