亭主関白道・・・

ここでは、「亭主関白道・・・」 に関する記事を紹介しています。
全国亭主関白協会という団体が福岡にあるという。

おぉ、さすがは九州男児!!

と、感心して読み進むと・・実は・・。



関白といえど、天皇(妻)にはかなわない」が前提で、
夫婦げんかを円満に回避するための心と技を競いあう、
平和主義の男たちの集まりだという・・。



まぁ、いいだろう・・平和はいいことだ・・喧嘩は疲れるからな・・。



「亭主関白道」段位認定基準は次の基準だという・・。


妻はいないので、(元)連れを想定して答えてみると・・


初段 買い物に同行し、荷物を持つことを断れる

まぁ、わしだってそれぐらいは言えるわ!(゚Д゚)クワッ!


二段 ゴミ出し、風呂掃除などを断ることができる

共同生活とはいえ、時と場合によって言えるわ!(゚Д゚)クワッ!


三段 意見が割れても自分の意見を通すことができる

わしはこう見えて信念の人。動かんときは動かんぞ!(゚Д゚)クワッ!


四段 隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える

まぁ、これはわしが言う前に、(元)連れ自身が言い放つだろう。


五段 女房や息子を正座させて説教したことがある

まぁ・・説教程度はある・・されることのほうが多いが・・。


六段 女房のほおを平手打ちしたことがある

いや・・それは・・あまりに危険な・・・(_ _。)
そんなことしたら、意識を刈り取る右ハイキックか、マウントパンチを喰らうだろう・・


七段 女房と外で待ち合わせをして、
2時間以上待たせて、なおかつ文句を言わせない


2時間経ったら、もうそこにいないと思います・・(゚д゚;)


八段 気にくわないことがあったら、おかずなどが載ったちゃぶ台をひっくり返せる

そんなことしたら、相手に家庭をひっくり返されるだろ・・


九段 けんかをしたとき、間髪を入れずに、
心の中でなく、声に出して「出ていけー!」と言える


「出て行くー」とは、頑張れば言えるかも知れぬ・・いや・・それも・・


十段 女房に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」
とお墨付きをもらっている(女房の署名が必要)


こちらがあげる分には、何の問題も感じないな・・( ̄_J ̄)うむ



はぁ・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



だが!!全国の同士諸君。落ち込むことは無いぞ!!

ウラ基準があるのだ!!ウラ基準がっっ!!!




公式認定基準ウラ認定基準


初段 3年以上たって「妻を愛している」

つい先日、3周年。何の問題も無いな。
「我が愛情に一点の曇りなし!!」ラオウかよっっ!(゚Д゚)クワッ!


二段 家事手伝いが上手

何年、家事をやっていると思っているのだ!!
苦手なのは洗濯物たたむことだけだ。料理は好きだ!(゚Д゚)クワッ!



三段 浮気をしたことがないか、ばれていない

ありえんな!!したら、腹かっさばいて、死ぬわ!(゚Д゚)クワッ!



四段 レディーファーストを実践している

まぁまぁ、やってできんこともない・・・



五段 愛妻と手をつないで散歩ができる

おぉ。余裕余裕。なんならスクラム組んだり、肩車でもいいぞ(゚Д゚)クワッ



六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる

これも余裕。相手が話したくなくても、聞き出すことぐらい出来るぞ。



七段 嫁姑問題を一夜で解決できる

わしは女受けは悪いが、年寄り受けは抜群じゃ!(゚Д゚)クワッ!



八段 「ありがとう」をためらわずに言える

これも余裕。毎日言ってるな。(゚Д゚)クワッ



九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える

ごめんなさいをキチンと言えるというのは、わしのポリシーじゃ。
ポリシーは別として、これも毎日言ってるな・・。


十段 「愛してる」を照れずに言える

言える言える。相手が「みなまで言うな」と言うくらい、言える。
言葉は伝えるためにあるのじゃ、わかってるだろうという程度では甘い!!
わしの場合、告白というより・・催眠に近いとのうわさもあるが・・。






よって、わしはウラ基準により、亭主関白10段!!!!!


┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


なにやら、西のほうから、「だれがじゃぁぁぁ!!」と聞こえてくるが、
まぁ、いいだろう。


♪~ <(゜ε゜)>
