ドラマ!ドラマ!ドラマ!

ここでは、「ドラマ!ドラマ!ドラマ!」 に関する記事を紹介しています。
わしは30代。テレビっ子として育ち、今やテレビおっさん・・。

小学生の時は、「あばれはっちゃく」「金八先生」。
中学の時は、「ふぞろいの林檎たち」「スクールウォーズ」。
高校になって、「男女7人」「あぶない刑事」。

社会人になってアルバイトしながらはじめてした仕事が、
君の瞳をタイホする」「君が嘘をついた」「抱きしめたい!」の美術。

今、大きなビデオ屋に行くと「おぉ!!こんなドラマまでビデオになってるのか!」というほど、
たくさんのドラマがビデオ化されている。

101回」「東京ラブストーリー」「古畑」あたりは、相当見た。
見ながらなら、「次こう言う」というくらい台詞も覚えてしまった。

先日、「東京ラブストーリー」を見ていて感じたことがひとつ。

最初に見ていた時は、カンチとリカの恋愛物語と思っていたのだが、
今見るとなんとなく違和感が・・。

カンチと保母さんの恋物語に、リカが強引に割ってはいる物語に感じる。

というか、リカって今見るとずいぶんと変な女だ・・。
あの頃も変な女だったが、今見ると尚更だ・・。

年取って、感じ方が変わったのだろうか・・。

ボーと画面を見つつ、今まで見たドラマのヒロインを思い出してみる。

で・・。

唐突に、わしの好きなドラマヒロイン・ベスト3.

3位・「Age’35 恋しくて」の瀬戸朝香。けなげ・・。
2位・「恋ノチカラ」の深津絵里。チャーミング!!
1位・「男女7人夏物語」の大竹しのぶ。100点満点!!

やはり、この3人だろう。
やまとなでしこ」の松嶋奈々子も迷うところだが、ランク外・・。

大竹しのぶは、文句なしだな。

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

ちなみに・・わしの苦手なお三方はこちら・・

3位・「この愛に生きて」の安田成美。怖い・・
2位・「ロングバケーション」の山口智子。勝手すぎ・・。
1位・「愛していると言ってくれ」の常盤貴子。情緒不安定すぎ・・。






本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪

