そこが問題・・

ここでは、「そこが問題・・」 に関する記事を紹介しています。
果たして、真の男が行くべきなのは、どちらか・・。


床屋か? それとも美容院か?


埼玉に越して以来、この疑問が突きつけられ続けている・・。


難問である・・。


実はわしの母は生前美容師だったので、小学生時代は母に切ってもらっていた。
つまり、美容院。

中学・高校はずっとスポーツ刈り。

成人してもスポーツ刈りor角刈り。

なので自動的に床屋さん。

芸能業界と客商売をしていた時は、「怖いからやめて」という命令で
長髪だったが、床屋のまま。

大人になってからは、渋谷区恵比寿の渋谷橋の交差点近くの床屋に
10年以上通っていた。

床屋の小学生の坊やが大人になるまで、通ってたからね。



しかし、埼玉の片田舎に来て事情が変わる・・。



近所に床屋と、美容院が1件ずつある。

両方に1回ずつ行きました。


だが、どちらにも馴染めない・・。

理由は・・。

床屋さんは親父さんで安心出来るが、1回4500円。
恵比寿の床屋は2000円だったので、かなり高く感じる・・。

対する美容院は、カットだけなら1000円!!
安いのが、魅力だが・・。
問題は美容師さんが、全員女性・・。
しかも、みんな若い・・。

キャプテン☆山手、実は女性に関しては人見知りなのである・・。


美容師「髪型ゎどうしますかぁぁ?」

わし「耳出るくらいに、さっぱりと・・。お任せします・・」

美容師「もみあげゎどうしますかぁ?」

美容師「えりあしゎどうしますかぁ?」

美容師「お仕事ゎなにをなさってるんですかぁ?」


んがぁぁぁぁ!!! 任すって、いってるだろうがぁぁぁ!!


わしは髪切りに来たの!!!


知ってる人には面白いこと言えるけど、知らない人には言えないの!!!


ネタ合わせもなしに、絶妙な会話できないの!!


知らない女性は苦手なの!!!!


だからいい年して、独身なの!!!!!




(゚Д゚)クワッ(`д´)ケッ!( ゚д゚)ペッ





それとも、任して黙ってると・・。










TKY200408160250.jpg


こんな感じとか・・・









20060318174529.jpg


こんな感じとか・・。














20060318174741.jpg


こんな感じにされてしまって・・・・






周囲の人間が・・・




mmr.jpg




こんな風になって・・・。




ストレスのあまり・・・。










DFE.jpg




わしがこんなふうになるとでもいうのかぁぁぁ!!!!!!!





||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




かといって、東京まで切りに行けば、総額6000円以上掛かる・・。






仕方が無いから、ジュエル(愛犬)用のバリカンで、すき刈りしてるわっ!!!






なんで美容師さんて、あんなに話しかけてくるんだ・・




まぁ、わしも大人だから無理して会話してるから・・・





59021.jpg



美容院行くと、こんな感じで燃え尽きるわ・・。

