ホスト

ここでは、「ホスト」 に関する記事を紹介しています。
最近、テレビでホスト関連の番組が目立ちますな。

しかもゴールデンでいい数字取ってるらしく、各局こぞってホストに注目である。

ホストと言えば、わしにとって銀河系の反対側と言っていいほどの対極の存在ではあるが、
別に否定はしませんよ。えぇ。

わしも客商売と言うことでは、何年か六本木や麻布で水商売していたし、
わかる部分もあります。

なにより彼ら自身の人生ですから、人がどうこう言うことではないですからね。


ただですね。ゴールデンと言う子供たちもテレビを見る時間に、
ああいう世界をさらしてしまうのは、どうなんでしょうかねぇ・・。


別に水商売が悪いとは思わないし、ああいう稼業の金は汚いとは思いません。
彼らは彼らの才能を現金化しているだけの話ですからね。

商売と言うことで言えば、建前は別として金に綺麗も汚いもありませんから。

風俗やっている女性や、男性相手の風俗で食っている男性も知っていますし、
それ自体は別にいいと思うんです。
人間生きていかなくちゃいけないですから・・。

でも。
一般の商売を取り上げるときに、お客の顔にモザイク入りませんね。
でも、ホストの時には入る。

中には本当の大金持ちもたくさんいるでしょう。
でも、中には風俗とかで身を削って稼いでる人もいるわけですよ。

そういう金が集まって、ああいう刹那的な稼業になってるわけです。

判断力のある大人相手ならまだしも、判断力のない若者が、
それも裏を知らない若者があれを見たときに、どう思うか・・。
歯を食いしばって働く親と比べたとき、どう思うか・・。

昔は必要悪として隠されていた職業が、今は脚光を浴びる。

もちろん一般の人にとっては見ることのない一瞬を見たさに見るとは思うんだけど・・。

悪臭漂う裏の裏まで見せないと、バランス取れない気がします。
例えば成功できなかったホストの行く末とか、
成功者がどれほどの確立を掴んだのかとか・・。

テレビ局というのは、視聴率によって報酬が決まるわけですから、
それこそ数字を取ってナンボの世界なのはわかるけど、
ひとつの世界を番組として取り上げるなら、裏の裏までやるべきだと思うんですけどね。

こんな風に感じるのは、年をとってしまった証拠だろうか・・。
