127億年前

ここでは、「127億年前」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのデザイン変更などで、どたばたして書けなかったのだが、
127億光年先の銀河が見つかったそうだ。
見つけたのはハワイにある日本のすばる望遠鏡

127億光年の彼方・・・。
光は1年間に距離9,46000億km進むはずだから、
9,46000億km×127億=???
とにかく遠い・・。想像を越える距離・・。

30代以上の方にわかりやすく言うなら、
「宇宙戦艦ヤマト」の目的地のイスカンダルは、14万光年・・。
宇宙の感覚で言えば、お隣さん・・・。

ちなみに実際に一番近い銀河は、有名なアンドロメダ銀河。
230万光年先にあります。
(ちなみにこちらは銀河鉄道999の終着駅)

我々の銀河系と、アンドロメダ銀河は秒速100Kmで接近しているらしい。
いつかは衝突する。

衝突するとばらばらになって滅茶苦茶になるという人あり、
星と星の間なんてスカスカだから、平気さという人あり。
どちらにしても、その前に地球が太陽に飲みこまれてるような気がする。

しかし、宇宙の果てってどこだろうなー。
どうなってるのかなー。

(想像しすぎて、宇宙全体が人間の細胞みたいなもので、
大きなもののほんのひとかけらって、考えたことない?)


追記。

日記をブログに変えて1週間たっていないのに、
「あびる優」について書いたら、あっという間にカウント1000を突破!
ブログというのはすごいネェ・・。






本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。