ホームページ作成無料代行 2

ここでは、「ホームページ作成無料代行 2」 に関する記事を紹介しています。
今日の日記は昨日の続きです。

昨日は、ホームページを始めて2年経ち、今までの経緯を振り返ってました。

1年前に比べても「ブログ」という言葉が浸透してきたし、
やっている人も実際とても多いです。

でも。

周りを見回してみると・・。

実社会で知っている人の中で、自分のパソコン持っている人って皆さんの場合、
どのくらいいますか?

私の場合、友人・知り合い・会社の人含めても、半分いません。

特別、変わった友人構成でもないし、お年寄りばかりということでもありません。

若くてもやってない人は、案外多いです。

仮にパソコン持っている人が、人口の3分の1として、
まぁ、そのほとんどはネットしますよね。当然。

よく見るホームページなんてのは、おそらくみんな持ってるはず。

で、ブログを書いてるのは、400万程度ということは・・。

都民の1/3はブログを書いている計算に・・。なりますよね。

都民は国民の約1/10だから・・・・うーん・・( ̄_ ̄♭)

30人に1人、ブログを書いていることになります。


でも、その30人のうち、ホームページ持っているとなると、
おそらく10人もいないでしょう。

たぶん、身内リサーチだと5人くらいかな。

ブログは作れても、ホームページは敷居が高いと感じてる人は、
案外多いはず・・。

と、キャプテン☆山手は思ったわけですよ。

そこで、せっかく技術も身についてきたことだし、
ホームページを作りたい人のために、ホームページ作成を無料で代行しようかなと考えているわけです。

もちろん、変な壷売ったり、アダルトサイトなんて作りませんが、
たとえば子供のサッカーチームのサイトとか、
ママさんバレーチームのサイトとか、そういう利益目的でない方たちの
サイトを無料で作ってみてはどうだろうと考えています。

作るのに今はお金も必要ないし、掲示板なんかは無料レンタルもあるし。

5―6ページのサイトを完全無料で作る代わりに、リンクを貼らせてもらって。

サイト作りたい人はただでサイトを作れるし、私は相互リンクサイトが増える。

こんな感じってどうでしょうか?

友人に聞いてみたら、「ただはあやしいって思うかも・・。」って言われたりもしたけれど、
私のサイトももう2年、ある程度の訪問者もそれに伴う信用もあります。

だから変な心配とか無用なんですけどね。

興味ある方がいたら、メールとか書き込みを気軽にしてください。

出来る限り、相談に応じます。

・・うーん・・( ̄_ ̄♭) 来るかなぁ・・。
