あびる優が批判を浴びる・・。

ここでは、「あびる優が批判を浴びる・・。」 に関する記事を紹介しています。
タレント「あびる優」が批判を浴びている

事の発端は日本テレビの深夜番組の「カミングダウト」15日深夜放映である。

この番組、出演者が自分に関する告白をして、
他の出演者が「トゥルーorダウト」、つまり「本当か、嘘か」を
当てるという番組である。

当日の共演者は、ブラザートム・「あるある探検隊」で有名な芸人コンビのレギュラーである。

その番組内で、あびる優は「自分が強盗をした」と告白している。
(↑ちょっと重いが番組で告白した際の動画)

仲間5-6人で店の倉庫からダンボールごと盗み出し、
盗んだ商品は友達に分け与えたという。
見つかった時は、「業者のふりをして切り抜けた」そうだ・・。

番組が終わろうとする時に「万引きは犯罪です」と、
テロップは流したが、日本テレビに視聴者から苦情の電話が相次ぎ、
表沙汰となった。

昨日、あびる優が所属している「ホリプロ」は、
慌てて「小学生時代の万引きを拡大解釈した」とコメントし、
「万引きは一歩間違えば、犯罪」と、更に不手際を晒した。


万引きは犯罪だが・・まぁ、100歩譲って若気の至りとしよう。

遊びではなく、生活に困り食べるものが無かったというなら、仕方もあるまい。
(お医者の娘で、自分で育ちがいいと公言してるから、
そんなことなかろうが・・・。)

しかし、ダンボールごとの万引きというのは、35年生きてきて聞いたことが無い。

それは窃盗だろ。

5人組なら窃盗団だろ!!

それに・・・

小学生が業者のふりって・・。

言い訳として無理過ぎないか!!!

そして、土曜日19日のコメント。

「誠に遺憾であり、深くお詫びする」とのコメントを、
本人ではなく、ホリプロが事務所として発表。

ついで、あびる優のマネージャーを処分するとの発表がなされた。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

本人は謹慎で済んで、

他人のマネージャーが処分?

おかしい。どう考えても、おかしい。

ホリプロは上場企業ですよ・・。

罪を犯していないマネージャーが処分とは、納得がいかない。

わしは昔渋谷の東急ハンズの近所の渋谷ビデオスタジオで美術の仕事をして、
テレビのお仕事をさせていただいたこともあるし、
弱小音楽事務所でインペグ屋をしながら、
所属タレントのマネージャーをしていたこともある。

だから、今回のマネージャーに対する処分が許せない。

それにホリプロのいうように小学生時代の事なら、
既に時効だし、そんな事言ってたら表に出れない奴山ほどいるぞ。

小学生の時の犯罪の責任も、マネージャーの管理なのかぁ!!

理不尽だ!理不尽すぎる!

本人が「ちょっと前のこと」と言ってるじゃないか!!

確かにあの手のバラエティ番組には台本が存在するが、
今回に関しては、ちとあやしい。
あびる優自身、生番組での失言が多すぎる。

台本どおりのヤラセをして、騒動になり、ディレクター・プロデューサーを
飛び越えてヤラセ番組の批判が局自体に向かうのを避けるため、
事務所に話を振ったと深読みも出来なくは無いが、
今回の騒動に関しては、報道されている通りのように思える。

ホリプロといえば、業界最王手。
看板タレントの和田アキ子は日曜の「アッコにおまかせ」で、
数々のタレントのスキャンダルを切って捨ててきた。

ちなみに「アッコにおまかせ」には、あびる優も準レギュラー的に
出演してきたが本日の放送のコメントが見物だ。

ちなみに本人が公衆の面前で告白しておきながら、
あびる優関連の記事やブログが「未成年」との理由で、
削除されることが増えているようだ。






本日の日記、お気に召した方はランキングにクリック♪



