企み

ここでは、「企み」 に関する記事を紹介しています。
この年末年始に企んでいる事がある・・。

旅行?いやいや・・。

豪華な買い物?とてもとても・・。


実は夜中にネットをしていて、ふと思った。


私はウェブサイトを全部で20個近く持っている。

COCO-TOMOもそのひとつなのだが、ご存知のようにヤフーのレンタルスペース。
まぁ、COCO-TOMOを始めた頃は初心者だったし、当時としてはサイトを完成させただけで、
充分「やり遂げた感」があったのだが・・。

2年も経つと、不満も出てくる。

「この広告じゃまくさいなぁ」だったり、他のレンタルサーバーに登録するたびに、
メールアドレス入れたり「めんどうだなぁ」という感じなのである。

そこで・・。



Σ('=';) ハッ!!とした。


「自分でサーバー作ればいいのでは・・?」


「いや、やはり難しいかも・・。」


「いや、わしなら出来るかも・・。」



「そうだ。わしなら出来るはず!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



「決定しました!!(鬼嫁日記風)

自宅サーバー計画発動いたします!!」



自宅サーバーなら、規制もないし、政治がらみとかで過激なこと書くたびに
「ヤフーに消されちゃうかも・・」とおびえる必要もない!!

(但し、中国公安とか左翼に別の意味で消されちゃうかもしれないが・・)

が、同時にひとつの現実に気がついた。

サーバー構築に必要なルーターもある。
スイッチングハブは安い。
サーバー用ソフトもただで配布されている。

が、我が家にはソーテックの不安定なPCが1台あるだけ。

しかもウィンドウズME・・。

(゚д゚;)・・・・・

サーバーを作るにも、サーバー用PCがない。






「決定しました!!(鬼嫁日記風)

自宅サーバー計画改め・・

中古パソコン購入計画発進いたします!!」




というわけで、生真面目A型独身36男は自宅サーバー計画を心に誓う夜でありました。

今後、進行具合はご報告します。
