さてさて・・

ここでは、「さてさて・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、2ヶ月ぶりにネットに復活したので復帰第1弾に何を書こうかと考えたが・・。

この2ヶ月の記憶を辿ると・・。

マンションの耐震疑惑とか・・幼女の連れ去りとか・・

なんだか・・明るい話題がない気配・・。


と、言うわけで、まずは近況報告。

ある日、わが社の幹部から電話。


えらい人「明日、日本橋の本社に来い!!」

えらくないわし「えー、明日ですか・・寒いからやだな・・」

もっとえらい人「いいから、来い!!」

特にえらくないわし「・・交通費くれよ・・」



んで、翌日・・。

本社の会議室に数人、わしもそこに。

颯爽とした営業マン「さて御社のウェブサイト構築にあたり・・」


( ̄_J ̄) ん?


サイト、やっとつくるのか・・・わしに言えばいいものを・・


わが社のえらい人「大体予算はどのくらい必要なのか?」

颯爽とした営業マン「そうですね。おしっゃっている規模ですと、
おおよそ300-500万くらいかと・・」

わし心の声「あんたら、ぼられてるよ・・」

わが社の最もえらい人「うーーむ・・」



わし心の声「300-500万って、単位リラ?ウォン?」


わし心の声「わしなら、柿300個でいい仕事するよ」


彼らのサイト構築のプレゼンを受ける・・。

畳み込まれるわが社の幹部。



傾く意見! 固まるムード!!


社長の懐刀の「わし」登場。



さっきまで冴えなかったわし「んで、具体的なSEO対策と達成できる期間は?」


固まる営業マン「今からお話しようかと・・。」


営業マンの顔に「コイツ・・何者」的気配。


飛び交う専門用語、深追いするわし。


社長「おまえならどのくらいでサイト作れる?」


わし「3万」

うつむく営業マン・・。



というわけで、わしがサイト構築の責任者に。


社長談「これからはわし、副社長、部長、センター長、キャプテン☆山手のチームでサイトを作っていくことにする」



( ̄_J ̄) ん?



5人のチームだけど、作業するのは・・・


わしだけじゃないかぁーー。


というわけで、朝から晩まで記号に囲まれた生活を送っていたのでありました・・・。


もうすこし出し惜しみして、値を吊り上げるべきだった・・・。


(゚д゚;)・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。