ふと・・

ここでは、「ふと・・」 に関する記事を紹介しています。
ここ数日の日記を読んでいる。

結婚がらみの愛情論のようなものかな・・。

ふとある人物を思い出した。

和歌山毒入りカレーの被告の夫。

詐欺事件で立件され、懲役も終わり娑婆に戻っている。

裁判では彼自身妻に砒素を盛られていたとなっている。

妻は今は裁判中、被害の大きさ、世間に与えた影響を考えれば、
当然、死刑もしくは無期懲役が妥当だろう。

釈放された夫は、自由になった妻に会うことはない。
会うとすれば刑務所の面会室のみ。

本来なら殺されかけたのだから、責めて当然。

が、報道されている彼の言葉から非難の言葉は聞かない。

愛なのか、情なのか、知るよしもないが。

事件の事はまったく別として、夫婦の姿と言うか、
愛情の形、愛情の示し方として、自分を金の為に殺そうとした女でさえ
庇い責めず受け入れるあの夫には、ある種の感銘を受ける。

歪んだ愛かもしれないが、深い愛には違いない。
