心配

ここでは、「心配」 に関する記事を紹介しています。
先日の衆議院選挙は自民党の圧勝。

ホリエモンこそ負けたものの、刺客の方々も健闘・当選した。

刺客に選考された人たちを見ていて、
1番驚いたのは元財務省の名物主計官であった片山さつき。

中央公論平成十七年一月号にて自衛隊の構造改革についての論文を記載した人物である。

内容は財政再建のため、防衛費削減は譲れず、
世界的にみても軍縮傾向にあるので、防衛費を削り、
自衛隊を少数精鋭化すべきであるといったもの。

φ( ̄_ ̄;) うーん

確かに言わんとしてる事はわかるんだけど・・。

東アジアに軍縮の気配はないよね・・。

中国は10年以上国防費二桁成長しているし、
海軍も外洋型にシフトしつつあり、欧米の専門家は警鐘を鳴らしている。

韓国も空母を作っているし・・。

日本にもイージス艦はあるもののたった4隻。
2艦追加されるものの十分とはいえない。

片山さつきは主計官時代に潜水艦不要論を言っているが・・。

本日、片山さつきは派閥に属さないと報道されたが、
今後どういう動きをするのだろうか・・。

ちょっと心配・・。

出来ることなら、消費税が10パーセント超えてもいいから、
イージス艦・護衛艦群の追加増強、空母の建造してくれればいいが・・。

またこんなこと書くと怒られるかなぁ~・・。
