情熱

ここでは、「情熱」 に関する記事を紹介しています。
書くことを決めずに、指の動くままに書いている。

今までテレビを見ていた。

私の大好きな番組「情熱大陸」。
様々なジャンルで活躍する人物を、様々な視点で人生を切り取る。

人物は毎週変わり、ある時は政治家、ある時はシェフ、ある時は農夫。

今週は押切もえだった。
恥ずかしながら初めて知る人物だった。

25歳のモデル。CanCanの専属モデル。
おそらく山田優らと双璧をなすモデルだろう。

私がポートレート専門のカメラマンをやっていた頃は、
長谷川理恵の頃だから、知らなくて当然か・・。
SIHOぐらいまでが限界だ・・。

この番組の素晴らしいところは、その人物が浴びてきた脚光だけではなく、
人物を支えた影の部分を映し出すところ。

ケーブルテレビを見ていた頃も、海外のこういう番組が好きだった。

映画も好きだし、ドラマも面白い。

だが、やはり1番面白いのは人間。
人間は他の人間の生き様を見て、感動し尊敬し、あざ笑い、軽蔑し、
共感し、疑問を持ち、自らの支えとする。


やはり人間はおもしろい。


鈴虫の鳴き声の聞こえる夜の一節。
