音楽

ここでは、「音楽」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽というは不思議なものだ。

何年も聞いていない曲。毎日のように聞いている曲。
様々あるが、聞いた瞬間に過去に引き戻されることも多い。


わしにとっては、宇多田・ミーシャ・M-FLOだろうか・・。


世田谷のアパートから、恵比寿のマンションに引越し、
午後2時頃目を覚ます。

シャワーを浴び、MDと煙草とバンダナを持ち外に出る。

ブルーの自転車に跨り、音楽を聴きながら明治通りを天現寺方面へ。

広尾の商店街で焼き鳥の香りを嗅ぎながら、駅前へ。

外苑西通りを北上。西麻布の交差点を右に曲がり、六本木方面へと坂を登る。

明治屋・WAVEを見つつ、六本木アマンド前を右折、外苑東通りに入る。

出来たばかりのスタバでコーヒーを買って、店へ。

制服に着替え、長髪を束ね、バンダナを巻く。

厨房のメンバーと冗談を言いながら、仕込みをして、5時になったら開店。

気に入ったCDを店内に流して、客を待つ。

客のいない店内から、外を歩く人たちを眺めながらいろんなことを考えたっけ・・。

なにをするでもない何気ない日常だった。

1分1秒の重さ。

得たものも多いが、失ったものもまた多い。

何気ない時間の大切さ、貴重さというものは、いつも通り過ぎてから気がつく。


7月5日、夜9時。35歳のわしの心境。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。