時代

ここでは、「時代」 に関する記事を紹介しています。
15歳の少年が逮捕されましたね。

容疑は「親殺し」。

テレビでは連日、親殺し・子殺しのニュースを見る。

彼らは何の為に生きてきたのか考えると、
可哀相でもあり、哀れでもある。

テレビでは心の問題だの、ゲームの影響だのと分析している。

なにか理解しがたい事件が起きると、トラウマだの鬱だのPTSDだのと
自分たちの理解できないものとしてひとくくりにする。


そんなものが本当にあるならね。


集団自殺もさほど変わらない。
むしろ彼らの方が世間に迷惑掛けない分、良心的だが・・。

ようは確固たる生き方の指針を持てず、利己主義に走った動物が
自分を殺すか、親を殺すかの差でしかない。

心の時代だかなんだか知らないが、
世界2位の経済大国で、殆んどの家庭で食べ物には困らなく育ち、
「あぁ心が痛い、傷つけられた」と呆けた事を赤面もなく言う。



ちゃんちゃらおかしくて、ヘソで茶沸かすぜ。

