さんぽ

ここでは、「さんぽ」 に関する記事を紹介しています。
仕事関係で浅草から埼玉に居を移して8ヶ月。

最初はそんな田舎は嫌だと思っていたが、
なかなかどうして、人間と言うのはどんな環境にも慣れてしまう。

東京まで1時間半。熊谷まで20分。
行こうと思えば、いつでも行けるがなかなか出かけなくなった。

東京にはゴールデンウィーク以来、足を運んでいない。

仕事。犬の散歩。HP作り。映画。

そんなことの繰り返しだ。


近所の公園はいわゆる普通の公園。

滑り台やブランコや砂場のあるところ。

主人公は子供たちで、自然に包まれるという感じは無い。

広尾に住んでいた頃は、よく有栖川公園にいった。

池で釣りをしているものもあれば、犬を連れているものもいる。
小川があり、山もある。

昨年亡くなったリンが子犬の頃、よく散歩に行った。

奥のほうはうっそうとしていて「森」のような雰囲気。

人がいない早朝、リンを離すと喜び勇んで駆け回る。

見えなくなって大声で呼ぶと、予想もしないやぶの中から
尻尾を振って走り出てくる。

来月でリンを亡くして、早1年。

今日散歩をしていて、ふとそんなことを想っていた。



リン、元気にしてるか?
