サッカー

ここでは、「サッカー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、対北朝鮮のサッカーを見ながら書いている。
(本日の日記、1日遅れである。)

サッカーの人気って、凄まじいものだと思う。
わしは中等部に進んだ時、柔道部・相撲部に入ったのだが、如何せん部員が少ない!!

当時の花形と言えば、まず野球。次にサッカー・テニス。
ラグビーなんてのもそこそこ人気があった。

柔道場で練習していると、テニスのコートから黄色い歓声が聞こえてきて、
「わしら、これでいいのか・・」と思ったものだ・・。

都大会に勝ち進んでも、応援席からは野太い声で「○○さーん、気合ですぅぅ」とかだからね・・。

競技に優れた選手を集めるためには、その競技自体の人気が上がり、
注目されなければ難しい。
女性誌などでステキなスポーツマン・ベストテンなんて企画に出てくるのは、大抵サッカーとか、野球とか・・。

ここで女性陣が「やっぱりヴァンダレイ・シウバよねー」とか、
「ヒョードルも捨てがたいしー、でも藤田かなー」とか
言ってくれると、格闘技を目指す若者も増える気がするのだが・・。

Σ('=';) ハッ!! すまぬ・・本日の日記、愚痴でござる・・ペコリ(o_ _)o)) 20050216110322.jpg




本日の日記、お気に召した方はクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。