御訪問ありがとうございます。 ここでは日頃、感じることを思うまま、ニュース・日常・趣味等をテーマに書いていこうと思います。 HP本館もありますので、是非御来館ください。
三宅洋平という男をご存知だろうか。

山本太郎と共に選挙戦を戦い、17万表を得たが幸いにも落ちた男である。

彼については、TBS・NHKという売国メディアがそろって推していたので、妙だなと思って色々見たのだが・・。

本人はそこまで考えてないサブカル患者で、大麻が好き&ヤクザ友達&韓国大好きという新左翼であった。

まぁ、仮に当選しても何も出来ず、麻取あたりに持っていかれるだろうから心配いらないのだが、Facebookでの私の数少ない友達登録の中の3人が彼を選挙期間やたら押していた。

中核派と組んだと噂の山本太郎の相方である。この男を押すとは・・。

さっそく登録解除したが・・・案外、左翼というのは身の回りにいると思うと恐ろしい。

最近の「八重の桜」を見ていると、半分福島の血が流れている人間としては、薩長に対し血が滾るようである。

薩長なんて、テロリスト集団ですからね。
楽天・三木谷氏や楽天の海産物大手の社長がそろって民主党を押している。

「自民党に任せると戦前憲法に戻る」みたいなことを書いていたが・・。

いったいなんの魂胆があってと思う。

金の事は考えても国のことなど考えてないだろうに、気味が悪い。

誰が誰を押してもいいのだが、こういうことは覚えておくべきだ。
報道特集に沖縄県民が出ている。

参院選と基地問題。

普天間基地が不安でたまらないと言っている。



基地が出来てから引っ越してきた人が!

だったら基地の横に引っ越すなよ。



こういうのを本当に基地外と言うんだな。


北海道に引っ越したら、寒くてたまらないとでも言うのか。


本当に沖縄の左巻きの連中はクズ



沖縄の保守の良心に期待する。
まぁ、これは私の偏った私見ですけどね。

冷戦が終わって、左の方たちは革命と言うか共産主義の夢ってものが実現できないと悟ってからは、沖縄と広島に方向転換してるように思ってるわけですよ。

沖縄にしても本土からの工作員で日本叩きしてるし、広島では少年少女による殺人。

あっ、これは左巻きの教員の指導の結果と言う意味で言ってるんですよ。

彼らのいう「平和教育」の結果ですよね。

そういう教育を受けている子供たちの行きつく先が、毎年成人の日にニュースで見る沖縄と広島の子供たちだろうと思います。

なんか沖縄とか広島のこういうニュースを聞くたびに、日教組はほんともう・・って気持ちになるわけですよ。
ニッポン・ダンディという番組を見た。

今井雅之が出ていた。

彼はどこかの学校に行った際に、日の丸に一礼したそうだ。

それを見たファンが、彼に手紙を送ってきたそうだ。

それには・・

「あなたに憧れていたが、先日あなたを見たら日の丸に一礼したのを見て、失望した。

学校で先生には日の丸の赤は、第2次大戦の日本人が殺した人々の血の色、日の丸の白は殺した人々の骨の色と教わっている。

あなたは最低だ」と(言い回しは違うかもしれないが、そういう内容)書いてあったそうだ。

どういう学校なんだろう。

そしてそんな教育を子供にされていて、親は何故黙っているのだろう。

日の丸は戦後に作ったというのだろうか・・。

本当に最低の教師だ。
NHKのクローズアップ現代で、米国のNSAの世界中のメタデータ収集が非難されているが、非難するなら「何故、日本も同様の情報収集をしないのか」というべき。

エシュロンシステムなんて、70年近く前からあるでしょ。

全ての通信データは人に見られてると思わなくちゃ。

中国に進出してる日本企業が何故重要な課題の時に、メールや電話でなく、わざわざ人を派遣すると思ってるのかね。
韓国紙・朝鮮日報によると、韓国政府が性犯罪に対する取り締まりを強化したことを受け、「性行為の前に双方の合意を確認する契約書」のひな形が韓国のネット上で出回っている。15日付で人民網が伝えた。

【その他の写真】

韓国では60年ぶりに性犯罪処罰法で定められた「親告罪」の条項が見直されることとなり、性犯罪が成立すれば、被害者の親告がなくても加害者は処罰されるようになった。

こうした性犯罪に対する厳罰化を受け、韓国のネット上では性行為の前に女性側の「合意」を確認する契約書のひな形が出回っている。「この性行為は強要されていない、脅されていない、薬を打たれていない、金銭の授受はない」ものだと確認し、「相手に民事、刑事責任を問わず、妊娠しても男性側に責任を負わせず、一度限りを原則とし、婚約や結婚の約束はしない」というもの。

最後にはご丁寧に「本契約書は一式2部とし、双方が1部ずつ保管する。有効期間は永久」と書かれている。これに対し、韓国ネットユーザーたちは「これでは愛のないセックスがさらに増えるだけ」「強姦の前に無理やり契約書にサインさせられたらどうする?」「男性にとっては自分の身を守るための有効な手段になる」などの声が寄せられている。

だが、法的な効力について、韓国の専門家は「法的効力を持たせるには双方が署名した後、公証する必要がある。このような紙切れ1枚でセクハラや強姦が免責されることはない」と指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000044-xinhua-cn
先日、木村カエラが韓国メーカーに写真勝手に使われてTシャツ販売されたってニュース書きましたけど・・。

今回は韓国だったし、中国なんて更にひどいけど、日本だって相当ひどいんですよね。

アパレル系のサイトのお仕事をしていると、結構有名なアパレル会社からお仕事来たりするんですが、まぁ大手も零細もかなりパクってます。

サイト用の写真素材くださいと言うと、「どっかからテキトーに拾って来い」

それはまずいと思いますよというと社員が写真持ってきて、良かったと思って聞いたらやっぱり無断使用。

まぁ零細なら訪問者も少ないから、目をつぶるしかないのかなとも思うが、全国30店舗で一流のデパートにも出店してるグループや、六本木にドーンと店出してるところでも、そんなものでした。

正直、アパレルは服作ってるデザイナーとか職人さん以外の、営業サイドとか経営陣は本当にクズが多い。

無断使用を理由に断ると、ブチ切れるし。

本当、アパレルには関わりたくない。
木村カエラの写真集の画像を無断使用しているTシャツが出回っていると言う。

韓国メーカーだと言う。

検索するとアマゾンで売っていた。

今に始まった話ではないが、アマゾンは本当にパチ物が多い。

特にアパレルとブランドジャンルで。


アマゾンには2つのタイプの店があり、ひとつはアマゾンに出店してくれませんかと言われた店。

もう1つは自分から出店申請した店。

特に後者に偽物が多い。

トリーバーチのバックやパンプスが数千円なんて、みんな本当に信じているかと疑問になる。

アマゾンの担当者と話したことがあり、「何故取り締まらないのか」と聞いたことがあるが、「偽物とわかってはいるが、指摘したり強制閉店に追い込んだ時に万が一本物を扱っていたら、めんどくさいことになるから」と言っていた。

まぁ本音を言えば、アマゾンは本物売っても偽物売っても15パーセントの歩合さえ小売店からもらえればそれでOKなのだろう。

10年以上働いていて心底思うが、ネット通販とは汚い商売なのである。
第1条:客の欲しがっているものではなく客のためになるものをつくれ

第2条:客の目線ではなく自分の目線でモノをつくれ

第3条:サイズやコストは可能性で決めるな。必要性・必然性で決めろ

第4条:市場は成熟しているかもしれないが商品は成熟などしていない

第5条:できない理由はできることの証拠だ。できない理由を解決すればよい

第6条:よいものを安く、より新しいものを早く

第7条:商品の弱点を解決すると新しい市場が生まれ、利点を改良すると今ある市場が広がる

第8条:絞った知恵の量だけ付加価値が得られる

第9条:企画の知恵に勝るコストダウンはない

第10条:後発での失敗は再起不能と思え

第11条:ものが売れないのは高いか悪いのかのどちらかだ

第12条:新しい種(商品)は育つ畑に蒔け

第13条:他社の動きを気にし始めるのは負けの始まりだ

第14条:可能と困難は可能のうち

第15条:無謀はいけないが多少の無理はさせろ、無理を通せば、発想が変わる

第16条:新しい技術は、必ず次の技術によって置き換わる宿命を持っている。それをまた自分の手でやってこそ技術屋冥利に尽きる。自分がやらなければ他社がやるだけのこと。商品のコストもまったく同じ

第17条:市場は調査するものではなく創造するものだ。世界初の商品を出すのに、調査のしようがないし、調査してもあてにならない

第18条:不幸にして意気地のない上司についたときは新しいアイデアは上司に黙って、まず、ものをつくれ
ヒストリーチャンネルの「アメリカ人は何を食べてきたか」という番組がとても面白い。

スナックやホットドック、バーベキューやピザと、1回の放送に1つのテーマを決め、その食品がどう作られ、アメリカで普及したかを取り上げているのだが、それがとても面白い。

ピザを作れない青年2人組みがピザ屋をはじめつぶれかけて、宅配を始めたのがドミノピザとか、日本でも著名なメーカーも出てくる。

アメリカの食事を嫌う人も多いようだが、見ていると日本人も大きな影響を受けているなぁと実感。

日本でもこういう番組作ればいいのに。

2045年問題と言うのが面白い。

コンピュータの集積回路の性能は18ヶ月位で2倍に到達するらしく、現在まではおよそそのスピードらしい。

まぁ2000年頃に買ったパソコンは、cpu800mとかだったのが、今では「そんなの動くんですか」って話だからなぁ。

当時は20万とかしたのに、今でははるかにいいのが2-3万でありますからね。

で・・・そのスピードで進化し続けると、2045年に人間の知能を超えるらしい。

まぁ実際には、もっと早いんじゃないかと思うけど。


その時点を越えると、社会が激変して予想がつかなくなると言うことなのだが・・。

コンピューターが人間に代わり社会を運用するとか、人間を超えたコンピュータが人間をどう判断してしまうかとか・・。

マトリックスのように機械に飼われる存在になるか、ターミネーターのように抹殺されるか、攻殻機動隊のように機械と融合するかってことなんだろう。



いつも思うんだけど、日本のメーカーは1日も早く人間の機械化に打ち込むべきじゃない?

人間のようなロボットを作るより、ロボットの体を持った人間の方が早く作れる気がするのだが。

脳だけ生身で体は機械に出来るまで開発してほしいなぁ。生きてる間に。

倫理的にダメなんだろうか。


例えばオリンピックに義足の選手が出たよね?

じゃあ、あれが車椅子と一体化した体の選手が出現したら、出ていいの?

ボルトより早かったら?


そもそも、ドーピング禁止自体を禁止してもいいと思う。

能力向上して何がいけないのか。



2045年になったら、どうなるんでしょうね。

人間は機械に仕事を奪われて、ゆるやかに衰退するのか、それとも機械と一体になって次の進化に進むのか。

考えるだけで楽しいですねぇ。
日本というのは、恐ろしいほどの村社会だと思う。

本当に恐ろしいレベルだと思う。

週刊文春が安藤美姫の出産賛否アンケートを取ろうとして叩かれたり、テレビ番組「逃走中・戦闘中」の芸人の言動へ対する非難とか・・。

いったい、なにがいけないの?

「人権を侵害している」「アンケートに怒りを感じる」という非難が殺到と記事ににはあった。

そうなの?

誰かが何かを言えば、たいていの場合、誰かを傷つけるんじゃないの?

嫌なことがあったからと言って、寄ってたかって叩くべきなのだろうか。

見なければいい話、低レベルな人だとそっぽ向けばいい話じゃないの?

それをよってたかって、叩き潰す必然性があるんだろうか?


そんなに傷つけたり、人権を守りたいなら、近所の暴力団事務所でも叩けばいいんじゃない?

それはしない。

何故なら、反撃されるのが怖いから。

日本人ながら、日本人の村社会は恐ろしいと感じる。

出る杭は叩くだけでは気が済まず、抜いて叩いて叩いて踏み潰し、更にはつばを吐きかけて、我こそが正しいと宣言する社会。

これならまだ無秩序な世界のほうがまだいいような気がする。
原発の再稼動の安全審査の申請とかで、またもめていますね。

私個人としては、ぜひ再稼動すべきと思います。

もちろん可能な限りの安全対策をした上でですが、再稼動は必要と思いますね。

私の母の故郷は、福島県小高町。現在だと南相馬市になりましたね。

親族は避難生活中、母の墓も小高町にあるので立ち入り禁止地域です。

最悪、数十年小高町に行くことはできないかもしれません。


それでもなお、原発は日本に必要と思います。

太陽光や地熱や風力などの自然エネルギーの普及には、まだ20年やそこら掛かるでしょうし、それまで発電用の化石燃料を買い続けるほうに無理があるとしかおもえません。

もちろん無いに越したこと無いかもしれませんが、「今、実際に原発無しでやっていけてる」と言っても、その分化石燃料を大量消費しています。

このデメリットは限りなく大きいと思います。

国民にも、産業界にも。

今後新しく原発を作る必要はないかもしれませんが、今ある原発が使える間は使うべきと思う。

例えば発送電が別々の電力会社になる時が来たとして、原発を含む電力会社と、それ以外の電力会社のどちらかと選ぶとして、原発反対の方は高くても原発の無い電力会社を選ぶんでしょうか。

皆さんの働く会社も、高くても原発を含まない会社を選ぶんでしょうか。

私が家計をやりくりする人間だったり、経営者なら、原発を含む安い電気会社を間違いなく選びます。

もちろん電気代が経営を圧迫することによって、原発を含まない電気を使う会社はかなりの不利になると思います。

地方に押し付けると言う方もいますし、それは当然正論と思います。

それならば都民の1人として、都内に原発があってもいいと思います。

原発をなくすことよりも、いかに安全な原子力発電を構築するか、それを議論すべきと思います。
