御訪問ありがとうございます。 ここでは日頃、感じることを思うまま、ニュース・日常・趣味等をテーマに書いていこうと思います。 HP本館もありますので、是非御来館ください。
ドキュン!ドキュン!胸打つまなざし~は、かなり~♪

Σ(゚ロ゚;) うっ

寝不足がたたって、なにかがとりついていたようです・・。

取り乱しました・・。


( ̄_J ̄) はい、みなさん、こんばんわ。

最近2時頃寝て、5時頃起きるという「もんた☆みの」並みの生活を送っているものですから・・・。

先週からサイトを6個ほど作りました。
総ページ数は400ページ以上・・。

わしの場合、ビルダーのようなソフトは使わず、htmlの手打ちなので、
ようするに記号を打ち続けてサイトを作っているのですが、これがなかなか・・。

昨年秋に作ったサイトが難関中の難関と言われるヤフーの登録サイトになりまして、半年で70万アクセスになったものの、人が来てくれ過ぎて、サーバの負担になり、サイトが表示されなくなり、登録サイトからはずされちゃって、訪問者激減なのです・・。

このブログは非営利なのですが、他のサイトは収入もあるサイトなので、収入も激減なのですな・・。

なので。

現在は会社で12時間働いた後、帰宅すると深夜までサイトを量産・更新しているのですが、それに加え代理で作成している友人のサイトでも技術的トラブル発生で、寝る時間がありませぬ・・。

愛犬ジュエルのお散歩もままならぬので、今日は12時までにして、
お散歩に行こうかと思ってるわけです。

しかしながら・・謎がひとつ・・。

冷蔵庫に入れておいたレトルトのハンバーグが、キッチンに投げ捨てられた袋だけを残し、消えているのですが、これはこびとさんの仕業と考えて問題はないですよね・・。

まさか、行儀作法にうるさいわしが、寝ぼけたままハンバーグ暖めもしないで食べ散らかして、ピルクル1リットルを飲み干すなんて無作法するわけありませんから、やはりこびとさんの仕業でしょう・・。

最近眠すぎて、右目と左目のピント合いませんから、もしかすると、今夜あたりこびとさん出るかもしれません・・。

おやす・・・ZZZ
いやぁ、すっかり月一更新になってしまったブログですが・・。

お昼休みにお弁当を買いに行く時とかに、新しいスーツに身を包んで、
集団でぞろぞろ歩いている新入社員を見かけるようになって、はや一ヶ月。

先月、うちの会社にも新入社員が何人か入りました。

もっとも新社会人ではなく、社会人経験の豊富な人や、主婦の方なんですけどね。

職場での人事異動もあり、激動の1ヶ月を過ごしました。
仲がいい割に仕事で1年間毎日のように衝突を繰り返していた先輩が、
明日から別部門に移ります・・。

大声で怒鳴りあうような喧嘩をしたり、「ああしたほうがいい、こうしたほうがいい」と世話を焼いたりした相手でした。

本人は左遷されたと思っていて、周囲も「仕方ない・・」という微妙な感じの異動なんですが・・。

ある意味、彼にとってはチャンスなんですよね。

今の部門から「一人誰か選べ」という上層部の意向に沿って、新しい部門の責任者が選んだわけですから・・。

もちろん今までの知識はすぐに役立つとは言えないし、勝手も違うから苦労はすると思うんですよ。

ただデスクワークには精通しているし、商品にも詳しい。
製造部の経験もあるし、彼さえその気になれば各部門の経験値があるわけだから、ある意味最強なんですよ。

今日の日曜も彼と二人で仕事だったので、「気に食わなくても自棄はだめだよ」「他の人に接するときは謙虚にね」と、軽く説教してたんですけどね。

10歳も年上なのに、物は片付けないし。伝言忘れるし、取引先との電話でタメ口だし・・

まぁ、わしと二人でうちの会社の問題児だったわけです。

駐車場で帰り際に「頑張るんだよ」というと、例の横柄な口で「わかってるわっ!!」と言う彼を見ていると、なんとか馴染んでうまくいくといいなぁと願う皐月の夕べでありました。

