御訪問ありがとうございます。 ここでは日頃、感じることを思うまま、ニュース・日常・趣味等をテーマに書いていこうと思います。 HP本館もありますので、是非御来館ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

明日より5/1まで、東京に帰ります。

ですので、3日間ブログお休みいただきます。

皆さんも、楽しい休日をお過ごしください。

それでは( ̄_J ̄)ノ▽"フリフリ
スポンサーサイト
死亡人数90人以上。


先日の鉄道事故の犠牲者の数ではない。


現在の日本での1日あたりの自殺者数である。

年間3万数千人が自分の意思で「死」というものを選択している。

年間3万人以上である。
日本国内の殺人事件被害者は年間約700人。その42倍。
国内の交通事故の犠牲者数は約9000人。その3倍。
神戸の街を蹂躙した阪神大震災犠牲者数は約6500人。その5倍。

昨今、町村合併が盛んだが、その目安が人口3万に達することがある。

つまり、現在の日本ではJR史上最悪の事故の犠牲者とほぼ同数の人間が毎日自殺し、
1年間に1つの市がまるごと全滅していることになる。

例えば山梨県の富士山の麓、大月市。この町の人口は約3万人。
この街が、毎年消滅していることになる。

なんという恐ろしいことだろう。

古くは太宰治、戦後なら三島由紀夫、近年では江藤淳。
アイドルが自殺したあとに、子供たちが後追い自殺して問題になったことも多い。

自殺を一度も考えなかった人は、恐らくきっと幸せな人だろう。
気付いていなくとも、とても幸せだと思う。

私は高校のときに、後輩を一人自殺で失っている。
中学の時、共に考古学クラブで土器を作ったり、発掘に出かけた。
明るくひょうきんな少年だった。

中等部から高等部に進み、ある日彼がいなくなったことを知らされた。

外部受験を望み、受験勉強に励んでいた彼が、首をくくって死んだことを知らされた。

校門にはマスコミが集まり、教師はマスコミに答えないようにと指示した。

問題が消え去るのを待ち、原因を追求する姿勢は無かった。

蓋をして、大人も子供もみんなが事実から逃げ出した。


自殺したいと思うものに、
「生きていればいいことがある」「望みを捨てるな」と言うのは、簡単かもしれないが、
その言葉に責任を持てる者がどれほどいるだろう・・。

もし誰かに死んでしまいたいと打ち明けられた時、
理屈ではなく、その人を納得させて再び歩ませる言葉をもつ人はどれほどいるのか。

「なんで死を選んではいけないのか?」と問われた時、
なんと言えばいいのだろうか・・・。

絶望を瞳に宿す人間に、愛や希望を説いたとして、
一体何を変えられると言うのだろう・・。

私には彼らにかけるべき言葉が無い。
彼らに灯をともす言葉を知らない。

出来ることは、話を聞き、共に泣いてやることぐらいだ。
それが一体なにになるのかは、私にもわからない。


2005年。
皆が携帯電話を持ち、ボタンひとつで人につながる。
テレビではタレントが舌鼓を打ち、明るい笑顔を晒し、
街角では着飾った男女が愛を語り、
ネットでは私のように意味のない言葉を並べ、無知をさらけ出す。

後輩を自殺によって失って20年。
私には彼に指し示すべきだったものが、何かということがわからない。



中等部卒業の際、後輩が書いてくれた寄せ書きに彼の言葉が残っている。



「これからも○○さんらしく、明るく頑張って下さい!!」


馬鹿野郎!
おまえがその言葉を投げかけるべきだったのは、俺ではなくおまえ自身だ!
昨日の脱線事故の報道を見ていて、強烈に感じたことがある。

事故自体は大変痛ましく、哀しい事件なのだが、
被害者の方たちを救おうとするレスキュー隊員の方や、
病院や救急車で必死の形相を浮かべ、救命医療を施す医療関係者の皆さんについてだ。

必死で取り繕うこと無いその姿は、逞しく気高く美しい。

私には想像も出来ないプレッシャーの中で、懸命に動いている。

この手を休めたら、この人は助からないかもしれない・・。
この鉄の塊を砕かなくては、この人を救えない・・。

彼らを突き動かすのは、使命感か、熱意か、プロとしての誇りか・・。

素直に頭が下がり、彼らを尊敬する。

かたや、オーバーランを隠蔽し事故を起こした運転士。
スピードだけでは事故にならないと言い張る鉄道会社。

φ( ̄_ ̄;) うーん
本日朝の9時ごろ、兵庫県JR福知山線で事故がおきた。

50人近くが死亡し、300人近くが負傷する惨事となった。

以前、私が利用していた日比谷線でも車両側面が抉り取られ、
5名が死傷する事故があった。

不思議なのだが、本日の事故にしても、日比谷線の事故にしても、
車両が脆いというか、丈夫でないような印象を受ける。

100キロを超えるスピードと言っても、車だと最近では安全対策がとられている。

あそこまで滅茶苦茶になるものだろうか・・・。


子供の頃に乗った電車に比べ、今の電車はアルミとかステンレスで出来ているのだろうが・・。

もう少し丈夫には作れないものだろうか・・。

閉じ込められている被害者の方が、一刻も早く救出されますように・・。

真相解明は、そのあとだ。
本日の日記、多くは書かぬ。
しかし、靖国参拝反対の声に抗議する。

本日は、靖国に眠っている海軍士官の妻への手紙を記載させていただく。

当時の彼らの気持ちに思いを馳せていただきたい。


「妻への手紙
                         まりゑ殿

かねて覚悟し念願していた「海い征かば」の名誉の出発の日が来た。 
日本男子として皇国の運命を背負って立つは当然のことではあるが、
然しこれで「俺も日本男子」だぞと、自覚の念を強うして非常にうれしい。

短い間ではあったが、心からのお世話になった。
俺にとっては日本一の妻であった。

小生は何処に居らうとも、君の身辺を守っている。
正しい道を正しく直く生き抜いてくれ。

子供も、唯堂々と育て上げてくれ。
いわゆる偉くすることもいらぬ。
金持ちにする必要もない。
日本の運命を負って地下百尺の捨石となる男子を育て上げよ、
小生も立派に死んでくる。

充分体に気をつけて、栄へ行く日本の姿を小生の姿と思いつつ強く正しく生き抜いてくれ。

大東亜戦争に出陣するに際して

                      昭和十八年九月二十一日」
この日記でも過去に何回か宗教について書いた。

宗教を考え、話し書くのは常に難しい。

6年程前になるだろうか、韓国人の友人がいた。
よく家に招き食事を共にしたりしていた。

彼が韓国に帰国する際に、ある宗教に入信しようかと思っていると相談された。

「統一教会」である。

もちろん信仰は自由なのだが、内心φ( ̄_ ̄;) うーん と思った。

韓国では全人口の4分の1程度がキリスト教系の信仰に入信しており、
日本よりははるかに影響力が多い。

特に第2次世界大戦当時からは急増し、ハンブリ思想も手伝い、キリスト教系カルト教団が乱立している。

彼らの特色は「わたしこそが救世主である」と自らを神格化し、
合同結婚式や性的な儀式を好む。

先日逮捕された京都の在日韓国人の神父や、
女子大生に性行為を強要したMS教などがこの典型にあたる。
統一教会もこの典型のひとつだろう。

私は信仰というものを弱者救済の為の道具と考えているが、
己の心の中で信じているならともかく、教団という組織になるとあやしいものだと思っている。

ローマカトリックなどのように長年にわたり、維持された組織ならともかく歴史の浅い組織なら尚更だ。

「○○さん、あなたが入信するかはあなたの自由だけれど、
本当に神を信じるなら、一人でも信仰できると思うよ。
それに神様は教会やお寺ではなくて、ここにいると思うよ」と、彼の胸を叩いた。

彼は帰国し、6年ほどたった。
現在は音信不通。どうなったかは知らない。



ローマ教皇が死去し、ベネディクト16世が新教皇となった。
京都では神父が欲望の為に幼女を汚し、
東京では出家していたタレントが飛び降り自殺した。

ふとそんなことを考えた1日であった。
東京浅草から埼玉北部へ越してから、早七ヶ月。

埼玉北部は、いまだ夜は寒く春は遠い・・。

私の部屋はマンション3階の一室。縦長のワンルーム。

15畳くらいか・・。

部屋の中に暖房装置は二つ。エアコンと電気ストーブ。

電気ストーブは当たっている所しか暖まらない・・。

さすがにエアコンは暖かくなるが、部屋が縦長のせいか、エアコン付近は暖かいが・・、
キッチンの付近に行くと空気が冷めている・・。
最強にすると空気が乾き、咳が止まらなくなる。

であるので、仕方無しに電気ストーブにしている・・。

が、しかし。

この電気ストーブ、リサイクルショップにて1000円で買ったにしてはやる気がありすぎる。

「弱」にしても熱すぎるのだ。

点けたり消したりを繰り返している。

ならばと遠くにおいて「強」にしても、部屋は暖まらない。
近くに置くと「わしを照焼にする気か!!」というほど熱い。

いっそのこと、スイッチを「強・弱」ではなく、
「むちゃくちゃ強・あきれるほど弱」にしていただきたいものだ。

それなら快適間違い無しだ・・。多分・・。恐らく・・。

「むちゃくちゃ強」のスイッチをいれる度胸があるかどうかは別として・・・。



本日も中国がテーマである。

普通の日記をお待ちの方々、申し訳ないがお付き合いしていただきたい。

日本国内の中国大使館・領事館・中国関連の団体に嫌がらせが発生している。

心情的に理解するが、やめるべきだ。
第一ペンキをかけても何も問題は解決しない。
どうしてもやりたいのなら三島ではないが正々堂々と素性を晒し、
国内世論を沸騰させるような乾坤一擲の一撃を加えるべきだ。

しかし、在日外交官の今日の発言には驚いた。
ペンキをかける・BB弾を打ち込む・かみそりを送りつけるといった嫌がらせを、
テロと呼び、謝罪を求めた。

そして上海市は謝罪無しのお見舞いとしての補填を表明した。

((愛想笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ

ジョークだろ!!ここまでくるとジョークとしか思えない。

本気であるなら、これは挑戦ととれる。

政府の断固たる処置を求める。

中国に進出している日系企業の痛手は大きいが、
この時点で中国リスクに気がついたのは不幸中の幸いだ。
ここは日系企業の撤収を提示すべきだ。

中国沿岸部のバブルが外資によるものということを思い知らせてやるべきだ。

そして、次の方策として中国の教科書・南京大虐殺記念館に対して、正式に抗議。

第三に日本の常任理事国入りにこれ以上の異議を唱えるのなら、
台湾の独立、国連加盟の全面支援を表明。
現在の国連を支え続けているのが誰かはっきりさせるべきだ。

第四に尖閣諸島に護衛艦の派遣。
国際司法裁判所への提訴。

私はこれらの行動を熱望する。


中国14億の人民よ。
それでも日本の消滅を願うのなら、銃を手に取り海を渡って来るがいい。

もう一度やって、決着をつけよう。
[提案]の続きを読む
本日の日記、何を書こうか・・。

中国ではデモが続き、韓国では一番危険な国として日本がアンケート1位、
イラクで自作自演3バカが開放されて1年経ち、
ライブドアとフジテレビが和解・業務提携し、
奈良の幼女殺人犯は死刑にしてくれと開き直った・・。

戦後の教育は正しかったのだろうか・・。

我々は平和憲法を持ち、争い事を避け、善意を信じようとしてきた。

「人間の命は地球よりも重い」などと理想を掲げ、テロリストにも屈した国。

人権人権と叫び、幼子を浴槽の底に押し付け溺死させた犯人の情状酌量を求める弁護士。

性差別を無くそうと言いつつ、差別的発言を繰り返すジェンダーフリー運動家。

「生まれながらの悪人などいない」と信じようとする国民。

自国の歴史を恥じ否定し続ける教育者。

安い牛肉の特売に群がりつつも、BSE問題の責任は役所に押し付け、
リスクという言葉の意味を理解さえしない消費者。

日の丸を焼き、日本の100倍の暴力事件発生国の役者に奇声をあげる主婦たち。



我々は中国の反日デモで薄ら笑いを浮かべる参加者たちを、
民度が低い・倫理観に欠ける・教育を受けていないと蔑んだ。

他の皆さんの事はわからないが、少なくとも私は彼らを蔑んだ。

それは今も変わらない。


しかし、我々自身に目を向けて考えた時、我々は彼らを笑える立場なのだろうか・・。


中国人を「井の中の蛙」と笑う我々も、
実は戦後日本という純粋培養のビーカーの中で育ってきたのではないだろうか。


そんなことを考える4月も半ば、葉桜の夕べである。
やぁ、皆さん、こんばんわ。

友人が電話をくれましたが、大阪の中国領事館前で焼身自殺を図ったのは、
私ではありません。生きてます。ご安心を・・。

自分に火をつけた彼の心情は察しますが、私はあんなことしません。
私なら上海の反日デモ5万人のど真ん中で「私は日本人だ!!」と叫んで、
中国国旗を焼きます。
当然なぶり殺しにあうでしょうが、同胞が惨殺される姿を見れば、
日本人も真実に気がつくことでしょう。

家族も無く、靖国に入れると保障してくれるのであれば・・(-_☆)キラリ



さて、今夜は我々日本人の我々の歴史に対する認識について書きたい。

私の出身校は玉川学園である。
同窓には東条英機の親族がいた。
学生なりに感じるものがあった。

結果から言おう。

東条英機は有罪である。

但し、彼の有罪は「日本国民」に対してのみだ。
決して戦争犯罪としての有罪ではない。

つまり、日本の政治・外交に失敗し、国民を戦後の塗炭の苦しみに落としたことは有罪かも知れぬ。
だが、一方的に戦争責任を押し付けられる犯罪者ではない。

彼が有罪であるならば、ルーズベルトも、トルーマンも、毛沢東も、
ホー・チン・ミンも、金日成も、スターリンも、チャーチルも有罪だ。

東京裁判は戦勝国が敗戦国を一方的に裁いた茶番でしかない。


一方で戦争は憎しみ合いであるゆえに、対戦国に彼が憎まれ、
疎まれ蔑まれるのは理解できる。

だが、何故同胞である日本人にまで戦犯と呼ばれ、
60年経った今でも蔑まれ続けるのだろうか・・。

言っておくが、当時の時代背景・国際情勢は現在とかけ離れている。

欧米列強の植民地化されていないのは、日本とタイだけだ。

そのような状況下で、結果的に失敗し敗戦したからといって、
彼ら先人の行為を我々日本人が貶めていいのだろうか・・。

勿論、犯罪を犯した軍人もいたろう。利権に群がる政治家もいたろう。
それらは必ずいたに違いない。

だが、それら一部の人間の為に、国の為に戦い死んだ人間を侮辱するのは納得できない。

国のためと言う言葉を使ったが、それは国家元首のためということではない。

自分が戦地に趣くことで、日本人の犠牲を減らし、
ひいては妻の為、子供の為、妹の為、母の為だ。

戦死した人間に対して鞭打つのは、
子供を守ろうとして結果的に暴力を振るってしまった父親に「この犯罪者!!」と蔑むに等しい。


哀しいことだが、戦後日本では左翼や朝日新聞、日教組のような組織の思惑が成功している。

中国の反日教育は愛国心の育てる為のプロパガンダとして利用されている。

ある意味、愛国心の欠片も無い現在の日本人の姿を見るにつけ、
彼らのしたたかさを感じ、日本の教育に情けなさを感じる。


最後に付け加える。

私は靖国に眠る人々を褒め称えよと言っているのではない。
賞賛して崇め奉れとも思わない。

ただ同じ日本人として、我々の未来の為と信じ死んでいった先人たちを
侮辱するなと言いたいだけだ。

この私の考えを「右翼的だ」いう者がいるならば、
私はその呼び名を甘んじて受ける。

ただ言わせてもらうなら、我々はある日突然出現したのではない。
長い歴史の中で曽祖父・祖父・父と受け継がれたものだ。
彼らを侮辱する事は100年後の自らの立場に唾することに他ならない。
上海でまた反日デモが起き、日本領事館が中国人1万人に取り囲まれた。

投石により、またしても被害が出た。

当たり前のことだが、領事館を襲撃するのは犯罪である。

前もって警備の警官は出ていたようだが、警官たちはデモに付き添って歩き、
結局デモを止めることが出来なかった。

まぁ、国際社会に向けてのポーズとしての警備はしたが、
本気でデモを止める気が無かったのは間違いないだろう。
厳戒態勢をひいて反日デモから体制批判になってはまずいからだろう。

今回は領事館に被害が出たが、ある意味でまだ不幸中の幸いである。

上海には多くの日系企業が進出し、数万人の日本人がいる。
上海の日本人学校には1000人以上の日本人の小中学生が通っている。

もし、彼らが被害にあったら?

もし、この前の殴打事件のように子供たちが襲われたら?

それでも我々は黙っていなくてはならないのか!!

政府の言う「冷静な対応を~」と言うのは、
「冷静に被害者を見捨てよう」と言っているのと変わらない。

同胞の保護は政府の義務ではないか!!

イラクの自作自演の3バカを救っておきながら、
中国共産党が相手では数万人の日本人の危機を目前にして、見捨てるのか!!

60年前の、しかもありもしないでっち上げ事件の責任など
我々は認めないぞ。

中華思想と、共産党の洗脳教育に犯された中国人民よ!
自分たちが世界で異端になりつつある事実を認識せよ!

君達は結果的に自分たちの首を締めているのだぞ。



追記。

2003年2月。韓国で反日デモがあった。
日本大使館に対して拳を振り上げる連中の中に1人の日本人がいた。
国会議員の岡崎トミ子である。

テレビなどにもよく登場しているから、ご存知の方も多いだろう。

彼女は国費で韓国に行き、日本大使館提供の公用車に乗り、デモに参加。
デモ参加者と共に日本大使館に対して、抗議の声を上げた。

前代未聞である。

重ねて言うが、現職の国会議員である。

彼女は「反日デモではない」と言い訳しているが、写真を見て欲しい。
これが反日デモでないなら、どんなものを反日デモというと言うのか?

日本人の中にも、こういった連中がいて、しかも国会の中にまでいることを、
我々は認識しなくてはならない。




自動翻訳サイトを利用して、翻訳文を追記に書き込むことにする。
100パーセント完全な翻訳ではあるまいが、彼らが目にすることもあるかもしれないので、
敢えて記載する。


okazaki2.gif

[さぁ、言わせてもらうぞ!!!]の続きを読む
昨晩はちと疲れていたので、11時過ぎに就寝。

朝6時半に機嫌よく起床。

( ̄_J ̄)ん?

昨日買っておいた1個350円のお気に入りのフランスパンが、
半分に切られている。
流しには、水につかった皿が・・。

( ̄_J ̄)ん?

しかも、おやつ用に買っておいた餡ドーナツも全部なくなっている・・。

これは一体・・。

わしはご存知の通り、独り者・・。

夜中に1人で起きて、無意識に食事したのだろうか・・。

しかも、食べ終わったあとに食器までお片づけ????

愛犬ジュエルはパン切れないし・・。

Σ('=';) ハッ!!

もしや・・・ひょっとすると・・・。

最近、中国共産党の批判を繰り返していたので、奴らが・・。

公安当局の精鋭のくせに、仕返しに人のパン&ドーナツを食べるとは・・。
食器片付けて、感心だが・・。

ガチャ(ドアの開く音)

Σ('=';) ハッ!! 君達はなにものだ!!

こんな夜中に、どこからこの部屋に入ったのだ!!

そんな黒尽くめのステレオタイプのスパイは今時漫画にも出てこないぞ!!

ドスッ!!バキッ!!

・・・・・・・・・・・・・・わしのパンが・・・・・・・・・・・・・
本日の日記、長くなるかもしれない・・。

私の一番の友人が悩んでいる。

原因は知人の不倫である・・。

私の友人は知人に不倫を打ち明けられ、そのことについて考え込んでいる。

その不倫についても詳細も聞いたが、私としては興味が無い。
その不倫だけにでなく、不倫そのものに興味もなく、同情もなく、共感も無い。

先に言っておくが、私は私自身の友人が不倫をして、
「辛い、苦しい、彼女が旦那に抱かれることを考えると死んでしまいたい」と、
私に告白した時に、「なら、腹を切れ」と言い放つ人間である。

不倫が楽しくてたまらない方は、読むのはここまでにしたほうがよい。

1年程前の日記にも書いたが、不倫と言う行為そのものを認めていない。

「不倫」の倫の字は「人の道」という意味だ。不は当然否定の意味。
つまり、不倫とは「人間の歩く道ではない」という意味だ。

人の歩く道でないところを進むのは、人間ではない。

私は人間が好きだし、動物も好きだが、畜生道に落ちた者に共感などしない。

不倫をしている人達は異口同音に「苦しい、哀しい」と口にする。
私に言わせれば、言語道断・笑止千万だ。
彼らは自分から不倫に踏み込み苦しいと言うが、
相手の家庭の人々にすれば、ある日突然正当な理由もなく家族の心を奪われると言う苦しさを、
無理やりに持たされる。

彼らはこの事を忘れ、自分を悲劇のヒロインに祀り上げる。

それは何故か?

そもそも日本では、不倫と言うもの自体の歴史が浅い。
江戸時代、不義密通は発覚すれば死罪であったし、相手の伴侶に殺されても文句は言えない。
場合によっては家名断絶だ。
姦通罪は1947年まで適用されていた。ほんの60年前だ。
歴史が浅いのだ・・。

日本人の女性は1度男と寝てしまえば、まるで自分そのものを相手に明渡したように、
安易に相手に寄りかかる傾向がまだまだある。
男性も抱いてしまうと、手のひらを返したように女性を所有物のように勘違いする。

割り切ることが出来ないから、セックスしてしまえばすぐに熱中してしまう。

君らは高校生か・・。

どちらも不倫相手に本気で恋をしているように錯覚し、不倫と家庭を両立できずに、崩壊していく。

夫に対する物足りなさとか、生活の甲斐の無さとか、育児のストレスからの逃避として、
軽はずみにそういうことになった時でも、
まるではじめから惚れ抜いていたかのように錯覚する者が多い。

「自分に隙があったかもしれない」
「しまった・・酔っていたから失敗してしまった・・」
等と自分のマイナス行動を認めることはプライドが許さないのだろう。

そんな独善的な被害者意識をもつよりも、
「こんなことをしでかして申し訳ない。
夫や妻の批判など、どのつらさげてできるだろうか」と反省するのが、
大人というものだ・・。

そもそも、生活に余裕を持ち、外で遊べる余裕をもてたのも、
異性に魅力的と思ってもらえるのも、
自分の妻や夫の与えてくれた環境の賜物かもしれないではないか!!

感謝こそすれ、裏切るとは何事か。



近代文学・白樺派を代表する作家有島武郎は、
中央公論の女性記者と不倫をし、軽井沢で首をつって心中した。
1ヵ月後に発見された際、2人の死体は腐り果て蛆が湧いていたそうである。
偉大なる文豪と言えど、不倫の道を行くもののなれの果てである。



本日の日記、明治45年に不倫による姦通罪で起訴された文豪、
北原白秋の詩をもって締めくくる。

不倫をする者たちよ、肝に銘じるべし。

「野晒」

死なむとすれば、いよいよに、
命恋しくなりにけり、身を野晒になし果てて、
真の涙を今ぞ知る。

人妻ゆえの人の道、汚し果てたる我なれば、
止めて止まらぬ煩悩の罪の闇路を踏み迷う。
             
                北原白秋。
ブログランキングのカテゴリーを、「日記・会社員」から「ニュース・全般」に移動させた。

これで思う存分、中国問題について・・。

Σ('=';) ハッ!!

今日は中国ネタ書かない約束だった・・。

こちらのカテゴリーでも、皆さんよろしくペコリ(o_ _)o))


中国での反日デモを先導してきた政治団体が、
デモ支持者に対して冷静になるように呼びかけ、活動をしばらく控えるとの声明を出した。

ずいぶんと中途半端なことをする。

せめて99年にアメリカ領事館に対してしたように、焼き討ち位してくれればよいものを・・。

日本人の感情が高ぶる寸前でやめるとは・・。

戦争賠償のように解決済みの問題に因縁をつけ、
南京大虐殺を朝日新聞と共に捏造し、
他国の教科書に口を出す内政干渉を繰り返し、
日本を軍国主義といいながら核ミサイルを300発近く保持する国、中国。

長い目で見れば、今回日中関係は悪化できるだけ悪化すべきだ。

中国と言う巨大な敵を認識して、初めて日本人は日本と言う国を再認識できるだろう。

折りしも憲法改正の機運が高まっている。
これを機に戦後蓋をしてきた「国の在り方」というものを議論すべきだ。

その時こそ、日本人は「国防こそが、最大の福祉」ということに気がつくだろう。


読者の皆様へ。
中国問題に新たな進展が無い限り、しばらく政治ネタは控えます。
ここのところ、中国の話ばかりで、普通のブログを待ってくれていた方、
明日から通常に戻すつもりです。
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

但し、何事も起きなければね・・・(-_☆)キラリ



自動翻訳サイトを利用して、翻訳文を追記に書き込むことにする。
100パーセント完全な翻訳ではあるまいが、彼らが目にすることもあるかもしれないので、
敢えて記載する。


「帶了路在中國的反日示威的政治團體 
C象對示威支持者變得冷靜一樣地呼籲,出了暫且控制活動的這樣的聲明。

做相當不完整的事。

象至少99年對美國領事館做了一樣地,火攻位於··就行了的東西。

日本人的感情興奮的咫尺之前停止··。

象戰爭賠償一樣地為解決完畢的問題安上因宇
o,與朝日新聞一起捏造南京大虐深
P,反復對他國的教科書拿出口的內政干涉
,把日本一邊稱為軍國主義300發附近一邊保持核導彈的國家,中國。

如果用長的眼看,此次日中關係惡化儘可能應該惡化。

認識所說的中國的巨大的敵人,初次日本人重新認識切日本這個國家吧。

折做也憲法修改的機會高漲著。
應該議論把這個做為時機做了戰後蓋兒的「國家的應有的樣子」。

正是那時,日本人「正是國防,最大的福利」注意到吧。」

怒りのあまり、ブログは休む。

これほどの感情を表現する方法を私は知らない。

支那人よ!!わしはこの日を忘れんぞ!!


自動翻訳サイトを利用して、翻訳文を追記に書き込むことにする。
100パーセント完全な翻訳ではあるまいが、
彼らが目にすることもあるかもしれないので敢えて記載する。




憤怒的過分,burogu休息。

我不知道表現這樣的感情的方法。

支那人!!我不忘記!!這天

中国でまた反日デモがあり、暴徒化した。

北京の日本大使館に投石などを行い、一部施設に損傷が出た。

「日本を消滅させよう!!」「日本を叩きのめせ!!」とのことだ。

考えようによっては好都合だ。

このままいけばいずれ被害者が出る。
天安門の頃と違い、インターネットがあり、共産党も自国民をコントロールしきれていない。

日本人も中国人の行動によって被害者が出れば、
中国という危険な共産国家の危険性・中国人という民族の危険性に気がつくだろう。
昨年のイラク3馬鹿自作自演トリオや、お気楽旅行者処刑のようには、
国民が黙ってはいまい。

被害が拡大し、国民世論は一気に反中国・反共へ傾き、
日本企業は中国から撤退。

あとは中国の分裂・自滅を待つだけだ。国境を固めて待ち受ければよい。

デモ隊の彼らを見ているとあることに気がつく。
笑顔を浮かべている。
一部のもの以外は、自らの行動の意味を認知していない。
馬鹿がお祭り騒ぎしているだけだ。
統制された国家で育ってきたが、統制が緩み始め集まって鬱憤を晴らしたいだけだ。

ある意味、望ましい。今後の彼らのエスカレートした行動に期待する。

その結果しだいでは、眠っていた日本人も目を覚ますだろう。



しかし、冷戦が終わり敵がいなくなった。
ロシアと違い、敵がいなくなったことで中国・北朝鮮・韓国は暴走気味だ。
問題はこの三国のイデオロギーではなく、彼らの民族性にあるのかもしれない。
おそらく、そうだろうと思う。



本日より、東アジア関連(中国・韓国・北朝鮮)のブログを書く際には、
自動翻訳サイトを利用して、翻訳文を追記に書き込むことにする。

100パーセント完全な翻訳ではあるまいが、彼らが目にすることもあるかもしれないので、
敢えて記載する。

在中國再有反日示威,暴徒化做了。

對北京的日本大使館進行投石等,損傷發放了到一部設施。

使之「消滅!!日本」「敲召見!!日本是」的事。

根據考慮樣子的不同方便。

如果這個著去總歸受害者出來。
與天安門的時候不同,有互聯網,共產黨控制也沒做斷本國人民。

如果日本人根據中國人的行動受害者也出來 
C所說的中國的危險的共產國家的危險性·中國人這個民族的危險性注意到吧。
象去年的伊拉克3笨蛋自製自演三重奏,輕鬆旅客處刑一樣地,國
民默不作聲不需要吧。

受害擴大,國民世論一口氣傾斜向反中國·反共 
C日本企業從中國撤退。
只是以後等中國的分裂·自然消滅。堅固國境等待就行了。

看著示威隊的他們的某事注意到。
浮起著笑容。
一部分的東西以外,沒認領自己的行動的意義。
笨蛋只是節日狂歡。
在被統一了的國家成長了,不過,統一隻是想開始鬆緩集聚消除憂鬱憤。

有的意義,最好。期待今後的他們的逐步上升下面行動。

那個結果做,睡的日本人也弄醒眼吧。
「市民立憲フォーラム」という市民団体が憲法改正について提言を出した。

彼らのホーページの提言のコーナーから気になったものをいくつか抜粋する。
(とりとめもなくなるので重要に感じたものだけ)

1・陸海空軍その他の戦力を保持することを否定する。
  日本国の交戦権は、認めない。

2・在日韓国・朝鮮人に対する差別を終らせるとともに、
日本に滞在する外国人に国籍選択の権利を広く認め、
滞在者の人権保障を充実させる条文を加える。

3・日本国から出国した瞬間に日本国憲法の人権保障がすべて中断されるというのは、
まさに20世紀的な考え方であり、国際化の時代にふさわしくない。
国外移住、ないし国外滞在の市民に対する人権保障の根拠となる条文を加える。

4・義務教育という考え方を排除。

5・勤労の義務・納税の義務の排除。

6・国民という呼び名を市民と改める。



皆さん、どう感じましたか?

これは提言と言うより「亡国論」です。

戦力放棄し、交戦権すら持てず、
日本にいる外国人に容易に日本国籍を取得させ、
そうやって日本人になった人々の生活を保障、
彼らが日本国外に出ても保障し続ける。
教育を施さず、労働の義務・納税の義務を排除。
国民は全て市民へ・・。

これは共産主義をも飛び越えて、
無政府主義、アナーキズムとしか言いようがありません。

思想的テロリストと言っていいと思います。

義務を放棄して、権利だけを望む姿・・。

浅ましいと言うか、おぞましいと言うか・・。

アメリカ主導の現憲法の次は、在日朝鮮人のための憲法にでもする気か!

そして、このニュースを報じ続けるのは言わずと知れた朝日新聞。
いっそのこと、朝鮮日報に社名を改めろ!

そもそも、権利は他の権利と衝突する。
その際に規律立てて運営するために義務と言うものは存在するのだ。

いつから日本はこんな国になってしまったのだ・・。

明治を生き抜いた曽祖父の世代。
国の為と信じ戦い、靖国に眠る祖父の世代。
戦後の復興を支え続けた父の世代。

彼らに顔向けが出来ない。

こんなバケモノのような国にするために、彼らは死んでいったのではない!!

島国根性で議論を避け、愛想笑いで問題をやり過ごす現在の日本。

今、この時を見誤ればこの国は無くなってしまう。



読者の皆様にお詫び。

最近、政治時事問題ばかり題材にしています。
つまらないと思う方もいると思います。
ややこしい事・過激な事と思われるかもしれません。
けれど、私は自分の意見を述べずにいられません。
これはこれで、私の一面としてひとつの真実です。
ご容赦ください。ペコリ(o_ _)o))
偽装認知と言う言葉をご存知だろうか?

私は今日初めて知った。
ショッキングな言葉だった。

偽装認知とは、日本国籍を所得するための違法の手段だ。
斡旋するブローカーは殆んど中国人であり、
そのシステムを利用しているのも中国人が殆んどだ。

ある中国人夫婦がいるとする。
通常子供が出来れば、その子も中国籍となる。

が、彼らは金に困った日本人男性を悪用する。

妊娠している妻の胎児が生まれる前に、日本人男性に「胎児認知」をさせる。

この場合、その子は生まれると同時に日本国籍を持つ。

日本国籍を持つ子供をもった母親は、日本政府の人道的配慮により
「在留特別許可」を得る。

在留特別許可を得た母親が一定期間日本国内で生活すると、帰化が認められる。

すると、今度は中国籍の夫が在留特別許可を得ることが可能になり、
いずれ帰化も可能だ。

日本人の血が一滴も入っていない中国人家族が、
全員日本人になる。


以前は偽装結婚で日本国籍を得ようとしていた中国人も、
入国管理局の締め付けや、取得の際の面接などが煩雑になり、
数年前から新しい偽装認知が主流になったらしい。

福建省の出稼ぎの多い地帯では、相当数の「日本人」が存在しているらしい。

警視庁・検察庁・入国管理局も動き出しているが、後手後手の印象だ。

何よりも恐ろしいのは偽装結婚の場合、中国人ひとりにつき日本人1人が必要だったが、
偽装認知では日本人男性が1人いれば、何百人でも偽装認知が行なえる点だ。

もはや中国人のネットワークの中では常識化しているという・・。

考えただけで空恐ろしい状況だ・・。

身の毛もよだつ!!

中国人の関係する胎児認知全てに、
即刻DNA鑑定を義務化すべきだ!!


片方で日本を責め続け、侮辱し続け、店を襲い、
もう片方で不法滞在を行い、犯罪を行い、
日本人に成りすまし、政府から育児手当などを騙し取る。

これが我々の隣国の正体だ。

我々はここまでされても愛想笑いを浮かべ、
「平和的解決を・・」等と言わなくてはならないのか!!


虚仮にするにも程がある!!!!


您知道偽裝認識這個言詞嗎?

我今天初次知道了。
是使人震驚的言詞。

是為了所謂偽裝認識,得到日本國籍的違法的手段。
幫助的掮客幾乎是ndo中國人利
用、 那個系統中國人幾乎也是ndo。

作為有的中國人夫婦在。
如果有通常孩子,那個孩子也成為中國戶籍。

他們濫用對錢感到困苦的日本人男性。

在懷胎的妻子的胎兒出生之前,讓日本人男性做「胎兒認識」。

這個情況,那個孩子出(產)生的同時有日本國籍。

得到有了有日本國籍的孩子的母親,根據日本政府的人道的關懷
「臨時居住特別許可」。

歸化能承認得到了臨時居住特別許可的母親在一定期間日本國內生活。

於是,這次中國戶籍的丈夫得到臨時居住特別許可的事變得可能的
、 總歸歸化也可能。

一滴也沒有日本人的血的中國人家族,全體
人員成為日本人。

以前由於偽裝結婚打算得到日本國籍的中國人,窮
耬i管理局的緊固,取得時候的面試等變得繁雜,從深
鮒雉O開始新的偽裝認識好像也成為了主流。

在福建省的出外做活多的地帶,相當數的「日本人」好像存在著。

警視廳·檢察廳·入境管理局也開始開動,不過,是後手後手的印象。

比什麼都也可怕的關於偽裝結婚的場合,中國人一個人需要日本人1人,不過
,是如果偽裝認識有1人日本人男性,幾百人偽裝認識能進行的點。

已經在中國人的網絡中常識化做著這樣的··。

是只是考慮感到非常可怕的狀況的··。

汗毛也悚然立起!!

中國人有關係的胎兒認識對全部
,即刻應該義務化做!!DNA鑑別

以一邊持續責備日本,持續侮辱,襲擊店 
A 已經以一邊進行非法停留,進行犯最
結C日本人完全打扮成,從政府欺騙育兒津貼等取。

這個是我們的鄰國的原形。

我們必須說到這裡被做也浮起
討好的笑,「··」等和平的解決!!嗎

要愚人也有程度的!!!!

我々は生き、生きるために行動している。

常に決断が求められ、最適な行動が望まれる。

それが生存確率を高める。

但し留意するべき点がある。

行動の光と影だ。

光とは、倫理観に基いた社会的行動。

影とは、他人を押しのける利己的な行動。

どちらかだけでは足りない。
両方を同時にこなさなければならない。

賢明な読者は、わしが何についてこんな事を書いているか、わかるよね?
非常に怒っている。
我慢も限界と言うものだ。

中国人の日本企業への暴力行為だ。

反日デモがエスカレートし、ジャスコなどの日系企業の店舗が襲撃された。

この2月にブログになる前のわし的コラム日記から、
ブログになってからの新館でも言い続け、非難してきた。
非難はしたが、断言は避けてきた・・。

が、本日より断言する。

中華人民共和国は、「敵性国家である。」
今回の反日感情の噴出は中国共産党の反日教育の結果である。
特に天安門以降、国内の不満のすり替えとして江沢民が進めてきた反日の反日教育がここに来て形になった。

彼らは戦後日本が中国に対して資金援助・技術援助・人的援助をしてきたか、恐らくは知るまい。

共産党が教育を施していないからだ。
彼らの言う教育とは共産党政府に都合のいい教育に他ならない。

今回のデモの参加者は、ほとんど低所得・低学歴の人々だろう。
彼らがいくら中華中華と叫んでも、世界を見ていない井の中の蛙であることに違いは無い。
生活や体制に対する不満を、反日感情に摩り替えて爆発させている。

インタビューで彼らは「愛国心としての行動」「中国人としてのアイデンティティー」と言っていたが、
江沢民はさぞ喜んでいることだろう。

彼ら自身に罪は無い。
グローバルな価値観教育を受けていないだけである。
本来は相手にすべきではない。

躾のされていない無駄吠えを繰り返す野良犬のようなものだ。
叱るどころか、哀れむべき存在だ。

が、その野良犬が10億いるとなれば話はべつである。

ましてや、中国は世界最大の陸軍を持ち、
核ミサイルを300発近く持ち、この10年軍事費を二桁成長させている。
国境を接した殆んどの国と紛争を起こしてきた共産国家。

日本人はこのことを忘れてはならない。

創立者の毛沢東は毛沢東日記の中で、
中国人民は圧倒的多数であり、戦争で多大な戦死者を出したとしても
たいした被害ではないと述べている。

問題はここだ。

中国人を非難しているのではない。

中国政府・共産党の中華的好戦的姿勢を非難しているのである。
その脅威は北朝鮮の比では無い。


先月、台湾政府が対中国戦のシュミレーションを行なった。
中国が台湾にミサイル攻撃を仕掛けた場合、
最新鋭の改良型パトリオットミサイルを導入したとしても、
撃墜できるミサイルは最大でも75パーセント。
つまり100発打たれれば、25発は着弾する。

その25発が、戦略核だったら?生物兵器だったら?

日本の持つイージス艦はたった4隻・・。
とてもカバーできるものではない。


彼らは日本の常任理事国入りに反対している。
ヨン様のいる韓国も反対している。

皆さんはお忘れだろうか・・。

朝鮮戦争当時、中国が自らの国連入りを希望した時のことを。

韓国に突然の宣戦布告をした北朝鮮の応援に中国軍が参戦。
米軍・韓国軍を相手に戦線を広げ、韓国軍師団を壊滅させ、
国連軍とまで戦っている。

停戦の条件として、「即時国連入りを認めろ!!」と中国は言ったのだ。
まるでヤクザ・マフィアの言い分ではないか!!
(トルーマンが、マッカーサーの中国東北部の爆撃を認めていれば、
こんなことにはなっていなかったはずだ。悔やまれる・・。)

彼らはかつて自分たちがしてきたことを忘れているらしい。

3月のアメリカのウォールストリートジャーナルの社説はこう言っている。
「日本は、戦後近隣国に対して模範的態度を保ち続けてきた。
中国は現在の姿勢を改めるべきだ」

本日、自民党が憲法改正の案を出した。
自衛隊を自衛軍として国防にあてる。
これはなんとしても通すべきだ。

彼らが戦後60年いじめ続けてきた日本の本来の力と言うものを
思い出させるべきだ。

堪忍袋の緒は切ってはならない。戦争もしてはならない。

だが、日本をなめきっている彼らに対して、
そろそろ堪忍袋の緒を緩めるべきだ。




非常發怒。
是忍耐也界限。

是對中國人的日本企業的暴力行為。

反日示威逐步上升做,佳世客等的日本血統企業的店舖被襲擊了。

這個2月由變成burogu之前的鷲的專欄日記
變成、 burogu之後no新樓也接著說,非難了。
指責做了,不過,斷言是避開了的··。

自本日斷言。

中華人民共和國,「是敵對性國家。 
v此次的反日感情的噴出是中國共產黨的反日教育的結果。
特別天安門以後,作為國內的不滿的頂替江澤民推進了的反日的反日教育到達這裡成為了形式。

他們戰後日本是不是對中國做了資金援助·技術援助·人的援助,恐怕不知道吧。

共產黨沒實施教育。
與他們說的教育共產黨政府情況好的教育要是其他沒有。

此次的示威的參加者,幾乎是低所得·低學歷的人們吧。
他們無論怎麼叫喊中華中華,也沒看世界的井底之蛙沒有差異。
撫摩到反日感情換使之爆炸著對生活和體制的不滿。

由於採訪他們說著「作為愛國心的行動」「作為中國人的identity」,不過 
C江澤民想必是感到喜吧。

他們自己沒有罪。
只是沒接受全球的價值印象教育。
本來不應該決定對手。

象重複教育沒被伸展的浪費叫的野狗一樣的。
是不用說責備,應該憐憫存在。

不過,要是那個野狗10億在話另外。

更不用說,中國有世界最大的陸軍 
C300發附近有核導彈,這個10年在軍事費使之長著二位。
國境相接了的幾乎與n哪個國家創立了糾紛的共產國家。

日本人不可忘記這個事。

也敘述著創立者毛澤東在毛澤
東日記中,中國人民是壓倒的多數,即使出了用戰爭很大
的戰死者不是 了不起的受害。
��,幾乎是低所得·低學歷的人們吧。
他們無論怎麼叫喊中華中華,也沒看世界的井底之蛙沒有差異。
撫摩到反日感情換使之爆炸著對生活和體制的不滿。

由於採訪他們說著「作為愛國心的行動」「作為中國人的identity」,不過 
C江澤民想必是感到喜吧。

他們自己沒有罪。
只是沒接受全球的價值印象教育。
本來不應該決定對手。

象重複教育沒被伸展的浪費叫的野狗一樣的。
是不用說責備,應該憐憫存在。

不過,要是那個野狗10億在話另外。

更不用說,中國有世界最大的陸軍 
C300發附近有核導彈,這個10年在軍事費使之長著二位。
國境相接了的幾乎與n哪個國家創立了糾紛的共產國家。

日本人不可忘記這個事。

也敘述著創立者毛澤東在毛澤
東日記中,中國人民是壓倒的多數,即使出了用戰爭很大
的戰死者不是

問題是這裡。

不是譴責中國人。

譴責著中國政府·共產黨的中華的好戰的姿勢。
北朝鮮的比沒有那個威脅。


上月,台灣政府進行了對中國戰的simulation。
如果中國對台灣開始做了導彈
攻擊,導入了最先進的改良型patriot導殿
N,能擊落的導彈也是最大75%。
如果總之被打100發,25發中彈。

如果那個25發,是戰略核?如果是生物兵器?

日本有的羿日本工業標準軍艦是只4艘··。
不是非常能填補。


他們對日本的常務理事國反對著。
邕在的韓國也反對著。

諸位是是忘記嗎··。

朝鮮戰爭當時,中國希望了自己的聯合國的時候的事。

對韓國做了突然的宣戰公佈的北朝鮮的支援中國軍參戰。
把美軍·韓國軍做為對手拓戰線,讓韓國軍師團毀妙
酷C連聯合國軍作戰著。

作為停戰的條件,「認可!!即刻聯合國中國是說」的。
完全不是?牛The 手黨的主張嗎!!
(如果杜魯門,應該承認麥克阿瑟的中國東北部殿
c轟炸沒放出為、 這樣的事。被懊悔的··。)

他們好像忘記著以前自己們做了的事。

3月的美國的Wall Street日報的社論這樣叫著。
「日本,對戰後近鄰國持續保持模範的態度。
中國把現在的姿勢應該改變」

本日,自民黨出了憲法修改的方案。
把自衛隊作為自衛軍用作國防。
這個如何做也應該通過。

應該使之想起他們戰後60年持續欺負的日本殿
c本來的力量 。

容忍的限度的細繩不可切。不可戰爭也做。

但是,對輕視切日本的他們、 就要
應該鬆開容忍的限度的細繩。
對韓國做了突然的宣戰公佈的北朝鮮的支援中國軍參戰。
把美軍·韓國軍做為對手拓戰線,讓韓國軍師團毀妙
酷C連聯合國軍作戰著。

作為停戰的條件,「認可!!即刻聯合國中國是說」的。
完全不是?牛The 手黨的主張嗎!!
(如果杜魯門,應該承認麥克阿瑟的中國東北部殿
c轟炸沒放出為、 這樣的事。被懊悔的··。)

他們好像忘記著以前自己們做了的事。

3月的美國的Wall Street日報的社論這樣叫著。
「日本,對戰後近鄰國持續保持模範的態度。
中國把現在的姿勢應該改變」

本日,自民黨出了憲法修改的方案。
把自衛隊作為自衛軍用作國防。
這個如何做也應該通過。

應該使之想起他們戰後60年持續欺負的日本殿
c本來的力量 。

容忍的限度的細繩不可切。不可戰爭也做。

但是,對�


はやいもので4月になった。

今月で母を亡くして、8年になる。

風呂につかり、ふとそんなことを考えていた。

母は昭和8年生まれ。私は昭和44年生まれ。
母が私を産んだのは36歳。私も今年で36になる。

そうか・・。母はこの年で私を産んだのか・・。

私の覚えている一番古い記憶は、おそらく幼稚園入園前に帽子を買いに言った記憶だ。
多分40歳くらいのことだろうなぁ。

母は美容師だったので、学校から帰るとレジのところに座って
働く母を見ながらパーマをかけているお客さんと話したり、おやつを食べたものだ。。

小学校高学年になり塾に通いだし、夏休みとかになると塾の合宿に行っていた。

いまだによく覚えているのだが、集合場所に行く時に母が送ると言ったが、
子供心に送ってもらうのが恥ずかしく、
「ついて来るなよーー」とか言ってしまったのを覚えている。
考えれば、親心に対して残酷なことを言ったものだ・・。

今から16年前、19の時に親許を離れ自立した。
銀座の新聞店にて新聞配達をしていた。
寮費や食事代を払うと、手元に5-6万円しか残らなかったと思う。

絶縁している父が仕事で海外に行ったという知らせを伯父から聞き、
父と共に大分に行った母を、姉と一緒に訪ねた。

当時の私にとって往復3万の飛行機代は高く、
姉のようにいろいろとおみあげを買う余裕は無かった。

無い頭をひねって、「京樽」と言う店の茶巾寿司を買っていった。
多分1500円くらいのものだ・・。
以前みんなが東京にいた頃に母が好きだと言っていたからだ。

姉のちゃんとしたみあげに対してみすぼらしいものだったが、
母は「おいしいおいしい。食べたかったのよ」と言ってくれた。

家を出てから母に会ったのは、この時と亡くなる1年前に1回会った計2回だけである。

30近くになり、まぁそこそこ人並みに稼げるようになった時には、
母はもういなかった。

ふとした時に「今なら親孝行できるのにな・・」と思う・・。

「親孝行したい頃には、親は無し」という言葉があるが、
本当だなと実感する。

幼い頃にしてもらったように布団をかけてあげたくとも、
墓石にはかけられない・・

あと1ヶ月で母の日だ。
ご両親ご存命の方は是非是非親孝行をしていただきたい。
私のハンドルネームは、キャプテン☆山手である。

当然、本当の名前はある。
望むと望まないとに関わらず、一生ついて回る。

が、正当な理由がある場合は家庭裁判所に申し立てて、
名前を変えることが出来る。

それが裁判所に却下されても、ペンネームのように長年利用され
認知度が上がれば改名できることもある。

名前は変えることが出来る。

だがしかし、名前を変えることが出来ても家の敷地を変えることは出来ない。
お隣さんの庭は本当はうちの物だといっても通じない。
それは無理と言うものだ。

だが無理を通して道理を引っ込めることに挑戦している国がある。

そう、察しの通り自国の歴史に認識の薄い国、大韓民国である。

彼らは日本の領地である竹島を「独島」と呼び、国民にも徹底教育を施している。

韓国人なら韓国の地図を書けといわれたら、小学生でも竹島を韓国領として書き込む。

「独島は我らの島」と歌う歌もある。
なかなか見上げた手法だ。

皆さんは35年ぶりの万博の韓国館の地図に竹島は韓国領として記載されている。

海上保安庁が竹島に近づくと、常駐している韓国守備隊が威嚇射撃を行なっている。

これは自衛権を脅かす由々しき問題だ。

国際法に照らしてもわが国固有の領土であることは間違いないが、
彼らはそのことを認識しない。
認識できる教育も受けていないし、理性も無い。

案の定、韓国は対馬も本来は韓国だったと言い出している。
彼らのことだ、ほっておけば東京は韓国だと言い出しかねない。

大げさに聞こえるかもしれないが、自分の家や部屋の話と思えば
どんなに無茶な話か理解できる。

政治手腕にかける韓国大統領が国内の不満をはけ口として、
反日感情を利用し、支持率を上げようとする愚劣な方法だ。

日本も彼らを見習い、小学校で日本の領土はここからここまでですと
教えるべきだ。



追記。

私は日記で、対韓国・対中国問題を書くことが多い。
なぜかと聞かれることも多い。
右翼や国粋主義者のような印象を与えるかもしれないと思う。
非難されても構わない。

がしかし、私は反対の意見も認めるし聞こうとも思う。
私のような意見に対する反動もあるべきと思う。

問題は今までなあなあにしてきた問題に対して、
己の意見を述べ、議論をし、認識を高めることだと思っている。

ここが自由主義国家と共産国家の最大の違いである。
アメリカで政府も巻き込んだ尊厳死論争の原因となったテリ・シャイボさんが亡くなった。

彼女は15年前に倒れ、一時心停止し脳に障害を負った。
当然、意識は無い。

妻に過剰な延命処置をせず、尊厳死を望む夫と、
わずかな回復への望みを賭け延命処置を望む両親。

地方裁判所・州高裁・州知事・上院下院・大統領の決定によって、
延命装置は何度もつけたりはずしたりを繰り返した。

結局、夫の主張が認められ、彼女は死んだ。

尊厳死自体、アメリカでは珍しいことではない。

にも関わらず、この件は注目された。

原因はキリスト教右派の影響力だ。
アメリカのマスコミでは彼女の家が聖地のように扱われ、
キリスト教徒が集まっている。

アメリカと言う国は不思議な国だ・・。

あれほど権利に対して敏感な国でありながら、
弱者には冷たいシステムを持ち、圧倒的な権力と富が一部に集中している。

男性的な国民感情をもち、独善的な「世界最大の田舎者の国」だ。

捕鯨反対の為に人を殺し、中絶を行なう病院は爆破される。

だが、今回のような事件はクローズアップされる。

今回の尊厳死に関しても米国民の70%近くは、
仕方ない処置だとして認めている。

私も妥当な処置だとは思う。
日本なら、夫と両親の間で話し合いとなるだろうが、
それが裁判に持ち込まれ、政治に利用されること自体に、
アメリカと言う国の価値観の断絶と言うものを感じた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。